FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
おいら別にアニソンのヲタクじゃありませんが
2010年01月15日 (金) 22:56 | 編集
就職人気企業の総合第1位は、なんと全日本空輸(ANA)ですって?
、、、なんか、笑っちゃいませんか?
だって、あまりにもあからさまな感じで。

ちなみに5年前の人気第1位は日本航空(JAL)、、、
嗚呼、、、栄枯盛衰というか、、、

そもそも世界的な航空業界不況じゃなかったっけ?
全日空だって決して安泰じゃないはずだけどなぁ。

まぁ世間知らずな学生さんの人気ランキングだから仕方ないけど。

、、、ANAがあったら入りたい、、、お粗末。



さて、話はガラリと変わって、、、
以前、日本の優秀な輸出品の中にアニメがあると書いたことがありました。
で、アニメソングの中でも名曲の誉れ高いマジンガーZですが、以下に各国のTVで放映されたものを列挙します。
なんでも、スペインでの人気は本当に高く、彼の地では我々の想像を遥かに超える国民的ヒーローだそうです。



英語版



歌唱は佐々木功、水木一郎を聴き慣れた耳にはチョット異質ですが、これはこれで良いかも。



メキシコ版



なんと、インスト、、、つうか、カラオケ。
そういえばメキシコって、スペイン語圏だっけ?



で、スペイン版



おお、完全に現地版になっています。
現地で人気を得るには現地の歌手を起用するのが王道かも。



そして日本版



う~む、やはり落ち着きますね。
海外旅行から帰ってきて味噌汁を飲んだ気分です(笑)。



おまけで子門真人バージョン



う~ん、超違和感(笑)。
でも、聞き慣れればこれはこれで非常に良いかも。


佐々木功、子門真人、水木一郎といえば、アニメソングの御三家というか、3巨頭というか、ほぼ独占企業状態ですものね。
この人達の声って、少年時代のおいらの耳にこびり付いているんですワ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.