FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ヤキがまわった民主党
2010年03月10日 (水) 22:56 | 編集
扶養控除の廃止との引き換えに行われるバラマキ:愚策の極みの「子ども手当」ですが、「日本国内に住所のある外国人が母国に残している子供にも支給される」って、、、

日本オワタ、、、じゃないけど、冗談じゃないですよ。

初年度は子供1人当たり月1万3千円を支給、、、2年目からは月2万6千円の支給。
これって、国によっては超がつく大金ですよ。
しかも、親子関係を証明するための海外の公的機関が発行した養育実態証明書が必要って、、、これも、海外では公的機関だろうが偽物の証明書を袖の下ひとつで作るなんて日常茶飯事でしょうが、、、
ヤミのビジネスの温床になること間違い無し。

本気で民主党がそうしようとしているのなら頭がおかしいとしか言いようがありませんな。

高校授業料無償化法案の対象に朝鮮学校も含まれるそうですし、、、

日本終了の巻。


でも、まぁ、外国人参政権なんてのが実現しちゃったら、このテのことがドンドン行われやすくなるわけで、国民への警鐘という視点からすると意味があるかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.