FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
GW初日は「チャリ~レセ~笑点~酒」
2010年05月02日 (日) 22:00 | 編集
おいらも今日から本格的にGWに突入です。
、、、とは言っても、連休初日は事務仕事(レセ作業です)のノルマがありますので、それをこなさねばなりませぬ。

それから、先日紛失した眼鏡は未だに発見されませんので、本日メガネスーパーに新しいヤツを造りに行きました。


DSCF2663.jpg


そんな道すがら、片瀬川のほとりをチャリで流していると、絶好の晴天と相まって、のどかな風景に心が癒されますのぉ。


DSCF2664.jpg


それとは対照的に、江ノ電の江ノ島駅周辺は大混乱のカオス状態となっておりまして、江ノ島駅構内には入場制限がかかっております故、スバナ通りには入場出来ない観光客の人達の大行列が延々と続き、食事処はランチ難民の人々で大行列、、、GWらしいといえばそれまでですが。


さて、おいらとしてもせっかくの休日の醍醐味を少しは味わわねばなりません。

夕飯の時間を前倒しして、TVをつけて笑点を視ながら飲み始めました。
ノンアルコールビール~白ワイン~赤ワインとシフトチェンジしてゆきました。
最近、家での酒量を減らしているので、久しぶりに在宅で酔っぱらった感じです。
う~ん、イイ感じ。


そうそう、酔いながら笑点を視ていて思ったんですが、歌丸さんが司会になってから暫く経ちますけど、彼の司会のスタンスって、先代の円楽さんよりもその前の三波伸介さんに近いものがあるんですね。
酔っていたせいか、少年時代に視た笑点のイメージがオーバーラップしてきまして、、、
その当時、小円遊が大好きだった茂木少年でありんす。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.