FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
パワースポットらしき処に行ってみた
2010年05月03日 (月) 22:12 | 編集
さて、連休2日目ですが、朝からお出かけです。
先月29日に引き続いて¥2300で首都圏のJRが乗り放題のホリデーパスを買って、性懲りも無く、またしても佐原に行ってしまいました。

おいらってば、どんだけ水郷・佐原が気に入ってしまったんでしょ。

雄大に流れる利根川の川岸には木造の鳥居が、、、


DSCF2670.jpg


ここから内陸に分け入って行くと、そこには香取神宮があるのです。


DSCF2673.jpg


日本の三大神宮のひとつだそうで、厳かな雰囲気が漂います。


DSCF2675.jpg


巨木に囲まれた中に、、、存在感あり過ぎ。


DSCF2679.jpg


香取神宮の周辺には古墳が点在するわけですが、こいつは最近流行のパワースポットというヤツですな。
んで、古墳群に囲まれた水田の中にあるイタメシ屋に行ってみました。

店の名は、その名もズバリ、ライステラスといいます。

↓こんな感じのロケーションで、蛙の声を聴きながらの、超リラックスしたシチュエーションでのお食事タイムです。


DSCF2719.jpg


最初はお約束のビールから、、、


DSCF2722.jpg


前菜ですけど、見た目がとっても綺麗、、、


DSCF2725.jpg


右上の冷製スープがウマ~。


↓サラダも見た目が綺麗、、、


DSCF2726.jpg


ビール~白ワイン~赤ワインとシフトチェンジするおいら。


DSCF2727.jpg


ちなみにワインはボトルで¥2000、、、う~ん、リーズナブル。


ホタルイカとトマトのパスタ、、、見た目もさることながら味もウマ~。


DSCF2729.jpg


生ハムとルッコラのクリームパスタ、、、濃厚でワインによく合いますです。


DSCF2730.jpg


魚のグリル、、、魚の名前は失念。


DSCF2732.jpg


豚肉の右上に添えられたリゾットが、ウマ~。


DSCF2735.jpg


ワインに酔った身体に染み渡るはエスプレッソ、、、。


DSCF2736.jpg


デザートも美味いです、はい。


DSCF2737.jpg


いやはや、、、これだけ食うのに2時間半たっぷりかかりました。
味はとっても美味しいですが、料理が出てくるのにとっても時間がかかります。
おいらのように、休日で他に用事がない「飲助」には良いですが、忙しい人には不向きな店かもしれません。
ま、立地が立地なだけに、その辺は織り込み済みということで。。。


んで、帰りに散策した佐原市街で見つけた、古き良き文明堂、、、ちなみにカステラは売ってません。


DSCF2745.jpg


帰りに上野駅の駅弁屋に寄って、米沢駅と仙台駅と八戸駅の駅弁を買って帰りました。
ワインと一緒に美味しくいただきました。

八戸駅のイチゴ煮弁当って、美味いのねん。

ちなみに、イチゴ煮弁当の包装の中に八戸市の美人すぎる市会議員の生写真が入っていたのには笑いました。



さて、明日は、ちょっくら名古屋に行ってみようと思っていたりなんかして。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.