FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
味噌モツ煮込みうどんがウマし
2010年05月05日 (水) 22:52 | 編集
名古屋での朝は、起きてもすぐ行動すること無く、ホテルチェックアウトの11時までのんびりダラダラさせていただきました。
これこそ休日の醍醐味であります。

さて、昼メシの時、これまた休日の醍醐味ということで、ビールからスタートです。


DSCF2766.jpg


アテには鶏肉の酒蒸し、、、真ん中に入っている緑色のモノはとろろ昆布です。


DSCF2767.jpg


そして黒豚の冷しゃぶ。


DSCF2768.jpg


浅漬けの美味しい漬物盛り。


DSCF2770.jpg


これと御飯が、おかわり自由というのが、この店の嬉しいポイントなんですね~。


さぁ、真打ち登場の味噌煮込みうどんです。


DSCF2771.jpg


今回、牛モツの入った味噌煮込みうどんを試してみたんですが、これがまた美味いのなんの。
数年前までの過去のある時期に、味噌煮込みうどんに対して偏見を持っていた自分を改めて恥じるのでありました。


さて、店を出た後は、厨房に入りまして。。。


DSCF2777.jpg


チャーハンを作りました。


嫁さんも、鍋を振りまする。


DSCF2778.jpg


続いてセガレも、、、


DSCF2779_2.jpg


既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、これ、本物のチャーハンではありません。
ここは水回り関連のショールームでありまして、チョロっと立寄ったというわけす。


DSCF2780.jpg


ピザトーストも造りものですが、写真に撮ると美味そうです。


豪華な浴室もディスプレイされております。


DSCF2787.jpg


3つの浴槽が揃い踏み!


DSCF2788.jpg


その他にハイテク便器の数々を拝むことが出来るのは言うまでもございません。


ショールムを出て、↓名古屋駅前にそびえるのは、モード学園の奇抜なカタチのビル。


DSCF2790.jpg


新幹線に乗る前の「おやつ」は「スガキヤ」のラーメンとかき氷。


DSCF2791.jpg


おいら、スガキヤ初体験だったのですが、¥290のラーメン、これが見た目以上に美味しいです。
こいつは流行るわけですね。


さて、GW最終日の名古屋駅は当然のようにごった返しておりまして、ホームの上も御覧の通り。


DSCF2798.jpg


地元の東海テレビの取材陣もカメラを回しておりました。
やはり小さな子を中心に、特に疲れていそうな子を狙ってカメラに収めるのですね。



最後に、今回の1泊2日の旅行で訪れたところは以下の通りです。

手羽先&ひつまぶし:風来坊若宮店
シロノワール&スクランブルエッグトースト:コメダ珈琲店栄3丁目店
宿泊場所:ホテルトラスティ名古屋
味噌煮込みうどん:山本屋本店広小路伏見店
水回り関連のショールーム:INAX名古屋ショールーム
ラーメン&かき氷:スガキヤテルミナ店



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.