FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
じこはおこるさ
2010年05月12日 (水) 21:48 | 編集
今日は水曜日。
まぁいつもの水曜日でして、昼は症例写真等を整理しつつ、野暮用をこなし、、、
午後から横須賀に行ってスコヤカンで汗を流しました。
夜はお袋様の早めの誕生日お祝いのようなものを「かっぱ寿司」で行いました。
平日の夜というのに、1皿¥90が効いているのか、お客さんが多いですね~。
客層は小さな子どもから御年配の方々まで広いこと広いこと。
今どきの廻転寿司を初めて経験される向きには、タッチパネル&特急レーンは刺激的かもしれません。



さて、以前、ポンキッキーズなどという番組をやっていた頃、機関車トーマスという有名な番組がありました。
その中で「じこはおこるさ」という唄をバックにした何ともシュールな映像がありまして、その映像はもはや、事故どころか「大惨事」の域なのですが、唄の方は非常に明るく元気に歌われておりまして、、、そのあまりの落差加減に当時は大爆笑をした記憶があります。
今でもその映像を視ると、不謹慎ながら爆笑してしまうのですが、歌詞を良く聴くと、なかなか良いことを言っておるのですね。
インシデントとアクシデントの違い等を考えるにつけ、、、勉強になりますです。





関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.