FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
飛行機飛ぶか?
2005年09月25日 (日) 21:04 | 編集
IMGP0725.jpg
コレは昨日行ったモエレ沼公園でのスナップ。
マジで素晴らしい公園やわ。

さて、今回泊まったススキノのホテルのレストランで朝メシを食いまして、その後はダラダラ。
10時過ぎにチェックアウトをいたしました。
今回泊まったプランの特典で、「冷蔵庫の中の飲み物全てタダ!」だったので、缶ビール2泊分の計8ヶを持って帰りました。
よって、カバンが重~い。
まったく、貧乏性ってのはこういうことを言うんでしょうなぁ。

さて、バスで新千歳空港に向かいまして着くや否や搭乗手続きを。
その後は空港内のジンギスカン料理店へ。
空港内でこんなに美味いジンギスカンが食べられるなんて感激でやんすなぁ。
本当はもっと食って、ビールもガブガブ飲みたかったんですが、心を鬼にしてこらえました。

今日は台風17号が関東地方に最接近しておりまして、羽田行きはすべて新千歳へ引き返すか中部空港へダイバード(って言うんでしたっけ?)するかも、、、という条件付きでの出発。
、、、つーことはメチャクチャ揺れるってことでしょ。
、、、シートベルト着用サインは消えない可能性がある、、、トイレへ行けないかも?。

ビールは中ジョッキ1杯に抑えたものの、それでも心配な小生でやんす。
搭乗前に2回もトイレに行って膀胱から搾り出したでやんすよ。
出発ロビーでも「トイレへ行っとけ」って繰り返しアナウンスしてるし。
結果的に、水平飛行に入って程なくして、ベルト着用のサインは消えて事なきを得たんですが、、、。

で、飛行機はですね、高度を下げ始めてからは結構揺れました。
もっと揺れると予想してたんで、それよりは揺れなかったですけど。
小生のキャリアでは今までで2番めに揺れたかな?。
セガレは羽田に着いてからトイレでゲロゲロしておりました。

ゲロゲロ後のセガレをすぐ電車に乗っけるのもなんなんで、羽田空港内のキハチのレストランへ。
それにしても最近の空港のレストランは凄いですな。
昔の空港での食事なんてのは高くて不味い、、、だったのに、今じゃ高いけどそれなりに美味いんだもん。

結局、ビールとワインをグビグビ、、、な~んだ、新千歳で飲み足りなかった分のリベンジでさぁ。
セガレもすぐに復調してバリバリ食ってましたけど。
ま、中部まで行ってたかもしれない事を思えばメデタシメデタシ、、、ということで。

夜に家に帰ったあとは、診療室に行って溜まったメールと留守電と郵便物のチェック、、、
これが結構キツいんですわ。
しっかり休んだもん。そのツケですな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
北海道小旅行は天気に恵まれて良かったですねー。
あのラーメン屋ですが、店構えが美味そうで気になっていたのですが、×印でしたかぁ・・
小生「〆のラーメン」を最近やっていないのですが、化調たっぷりのチェーン店が好きでして、、、(笑
2005/09/28(水) 09:03 | URL | ヨシダ #79D/WHSg[編集]
ヨシダ先輩、この度は本当にお世話になりました。
ウチの嫁はん、実は札幌には良い印象はなかったようですが、また行きたいと申しております。
それから、、、ああ、そうですね。フィニッシュラーメンは化調が効いてた方がいいですね。
あのラーメン屋、もしかすると味噌ラーメンなら結構いけるかもしれません。
2005/09/28(水) 09:44 | URL | mogi #79D/WHSg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.