FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
景色の変貌ぶりに時の流れを実感しますた
2010年05月30日 (日) 22:17 | 編集
案の定、午前中はチョイと2日酔い、、、午後から行動開始です。
今日はセガレのパスポートを更新しに、横浜に行きました。

せっかくなので山下公園を歩いてみました。
山下公園なんて、昔はよく来たのに、もう10年、いや、20年近く来ていません。

海に向かって左手側の景色が当時の記憶とは一変しておりますね。


DSCF2980.jpg


右手側はニューグランドのタワーが建ったくらいで、あまり変わらず。


DSCF2981.jpg


さて、今夜の夕食ですが、昨日がおいらの誕生日だったということもあり、本日の決定権はおいらにあるということなので、悩んだ挙げ句、初体験の店にチャレンジしてみることにいたしました。
大船駅のルミネの7階にあるAGIO naturaというイタメシ屋さんです。

まずは、タコとカボチャのバジルソースのサラダです。


DSCF2982.jpg


これが予想以上に美味しい味付け、、、特にタコとバジルと白ワインが相性バッチリ。
今度また来店した時にもまたオーダーすることでありませう。


続いて、鶏唐揚げ、、、ホカ弁の唐揚げとは正反対の領域の美味さ。


DSCF2983.jpg


ちなみに、ホカ弁の唐揚げですが、あれはあれで大好きなおいらです。


続いて、名物のオニオングラタンスープです。


DSCF2984.jpg


安心感のある予想通りの味。
昔、初めてオニオングラタンスープというものを食った時には「へ~こんな料理があるんだぁ、、、」と、エラく感激したのを憶えています。


さて、続きましては石窯焼きのマルゲリータ。


DSCF2985.jpg


うん。こいつは優しい味で美味しいです。
ちなみに生地はサクサククリスピーなタイプです。


そして、スパゲッティーです。


DSCF2986.jpg


必要以上の大きなお皿の中心にパスタがちょこっと、、、という盛りつけのパターンは個人的にはあまり好きではないのですが、味が良ければヨシといたしましょう。


そして、アツアツのフォカッチャ、、、これが予想以上の美味。


DSCF2988.jpg


油断して手に取ると、火傷します。


↓ハンバーグもお上品な大きさです。


DSCF2989.jpg


さぁて、赤ワインにはやはり子羊肉ですね。


DSCF2992.jpg


脂身多いですが、全くしつこくなく、適度の獣臭さがあって、グッドでした。


最後の〆はカルボナーラです。


DSCF2997.jpg


これがナカナカの変わり種でして、、、
麺は塩っぱくないのですが、入っているパンチェッタが超がつく塩っぱさ。
ワインのアテには好適でした。


うん。この店、なかなか良いかも。
また行こうっと。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.