FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ごくろうさまでした
2005年09月30日 (金) 09:35 | 編集
IMGP0747.jpg
今日は9月末日です。
2002年の12月1日以来、2年と10ヶ月の間、勤務してくれた井上靖恵先生が本日をもって退職されました。

以前にも書きましたが、当医院が人材難で苦しんでいた時に就職したというのは、本人にとってタイミング的にかなり辛かったはずなんです。
何気なくインターネット上で当HPを見つけて、就職希望をして、、、就職してみたら前任の宇山先生は1ヶ月後に退職予定、その後は院長と2人だけ、、、後から入ってきた衛生士さんも1ヶ月たたずに辞める、、、歯科医師としての経験ゼロだった彼女にとって、この状況は相当に辛かったはずです。
逆の見方をすれば、靖恵先生のおかげで当時の状況をなんとか乗り切れたとも言えるわけですけど。

それにしても、先月末に靖恵先生の退職を公にしてからというもの、数多の患者さんから労いの言葉をかけていただきました。
中には、診療の予約もないのにわざわざ御挨拶に来ていただいた患者さんもいらしたりして、、、。
これは本当にありがたいことです。
同時に、彼女が多くの患者さんに愛されていたことの証でもあるわけで、院長として大変に誇らしい気持ちです。

それから靖恵先生は、この1ヶ月の間に診療室内をなるべく仕事しやすいように、、、と、細かな配慮をしながらいろいろと整備をしてくれました。
これもまた素晴らしいことで、本当にありがたいことです。

今後は彼女の良さを存分に発揮出来るような職場を是非見つけていただき、今まで以上に大活躍されることを祈っております。

本当に御苦労様でした。これからも頑張って!。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.