FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
笑っちゃうことを3点ほど
2010年07月11日 (日) 22:13 | 編集
今日は参院選の投票日。

去年の衆院選で、民主党に投票したおいらですが、果たしてその後の経緯は皆様御周知の通りで、「お引っ越し効果」だけはあったものの、、、ただそれのみ。本当にそれのみ。あとはグダグダ。

というわけで、今回は我々の職域代表が民主党から立候補しているので、「票田としての歯科医療業界の存在感を示す」ため、比例代表こそ「記名」で民主党に投票したものの、選挙区の方は「非民主」というのが選択基準になりました。

さて、ところで笑っちゃうこと3つ。

1)開票速報を受けて、自民優勢が伝えられる中、自民党総裁は民主党の「バラマキ政策」を痛烈に批判していましたが、じゃぁ前年の「定額給付金」あれは何だったんでしょ。

2)「ヤワラ氏」ですが、早々に当確。しかも相当の票を集めそうな気配ですね。日本の有権者って、やはり頭弱いと思われちゃうかなぁ、、、それでも投票しに行っただけマシか。。。

3)で、今回の投票率ですが、県別最低はなんと「沖縄県」、、、何だよ、あれだけ基地問題で大騒ぎしておいて、実は沖縄県民が1番政治に感心がないんじゃん。
いくら民主党が沖縄選挙区には候補を立てていないとはいえ、投票率が1番高い島根県は沖縄県の倍近く。
それなら政治をする側は、島根には手厚く、沖縄は後回し、、、になってもまぁ不思議はないやね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.