FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
去年の今頃は日食狂想曲でした、、、
2010年07月21日 (水) 22:49 | 編集
朝から湘南鎌倉総合病院に行きまして、腹部の超音波検査を受けてきました。
胆嚢ポリープは相変わらずでした。また来年検査しましょうということになりました。
ついでに前立腺の一部に石灰化が見られることと、軽度の脂肪肝であることが判りました。

なんか、、、「検査しなけりゃ判らない病気」がどんどん見つかりますなぁ、、、。
年齢的にそうなんだろうけど、はぁ(溜め息)、、、って感じです。

昼メシは崎陽軒の駅弁にしました。
「おべんとう夏」というのを初めて食ったんですが、これが美味い。
¥650の駅弁としては相当なクオリティーです。これはオススメです。

午後はチャリで野暮用廻り、、、帰りに湘南海岸に寄りました。


DSCF3322.jpg


平日の海岸は混雑もなく、のんびりしていてイイ感じです。


さて今日は鎌倉の花火大会なので、道路は大渋滞のはず、、、というわけで、横須賀のスポーツクラブに行くのはやめておきました。

せっかくなので、夕方は湘南海岸公園駅前の高校の先輩の眼科医のところに行って、眼の検査をしてもらいました。
中心性網脈絡膜症は悪化しておらず、去年よりも少し改善が見られるとのことで、ホッ。
こちらもまた経過観察ということで来年に検査です。
そういえば今日はドライアイについては指摘されなかったなぁ。。。

というわけで、現在のおいらの持病は以下の通りとなりました。
高脂血症、胆嚢ポリープ、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、中心性網脈絡膜症、切歯管嚢胞、慢性歯周炎、内痔核、表層性胃炎、びらん性胃炎、脂肪肝。


さて、去年の7月22日は皆既日食で大騒ぎでしたね。
今年のような好天だったら、バッチリ観察できたでしょうに、、、。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.