FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
昼は高松、夜 神戸
2010年09月19日 (日) 23:11 | 編集
朝起きると、、、う~ん、、、軽い2日酔いでやんす。

今回泊まったのはHOTEL WAKABAというところだったんですけど、税込¥4850という非常にリーズナブルなホテルでした。

だからといって、室内が汚いなんてこともなく、浴室が限界ギリギリの狭さだったことを除けば、全く不満もありませんでした。
朝食もルームサービスしてもらえて、しかもロハ!


DSCF3777.jpg


これは相当にお値打ち、、、しかもパンの量が多くて残してしまいました。
パンは結構美味かったから少々勿体ない感じが、、、昨夜食い過ぎましたから自業自得でやんす。


さて、学会場までは徒歩約10分、、、朝から暑いです、、、汗だくです、、、まだ夏ですなぁ。

到着した我々を待っていたのは、、、認定医の合格発表の掲示。

え~っと、、、合格者名簿をあらためます。。。


DSCF3778.jpg


おお~。カネコ先生が無事合格!。パチパチパチ。


DSCF3779.jpg


やはり、合格すると、ホッとしますね。


てなわけで、2ショットで記念撮影!


DSCF3780.jpg


指導医冥利に尽きるひとときでありんす。


あ、それから、遊びに来たんじゃないですよ、ちゃんと学会場に来ましたよ、という証拠写真を一応。


DSCF3783.jpg


今回の学会場はサンポート高松という施設だったんですが、会場内から外を見やれば御覧のように素敵な景色。


DSCF3786.jpg


写真のようにミニ物産展も併設。
地方都市で開催される学会では、いつも歓迎ムードが全開で、なんか嬉しくなっちゃいます。


DSCF3790.jpg


さて、肝心の講演の方ももちろん真面目に聴講しましたよん。


DSCF3792.jpg


で、昼メシは、やはりというか、またしてもウドンです。


DSCF3795.jpg


セルフのお店なので、ビールがないのが残念ですが、ウドンそのものは美味かった。。。


DSCF3796.jpg


そうそう。今回の市民公開講座の題目は、やはりウドン絡みでして。


DSCF3797.jpg


午後の講演まで時間があったので、時間つぶしに居酒屋の昼営業に潜り込んでビールを堪能します。


DSCF3799.jpg


そして、講演開始前の会場の様子、、、まだこの時は聴衆もまばらです。


DSCF3801.jpg


さて、夕方の5時をもって今回の学会も終了し、おいらは高松駅からJRに乗って神戸をめざしました。

途中、瀬戸大橋を渡る車窓には瀬戸内海の夕焼けが綺麗。


DSCF3820.jpg


瀬戸は日暮れて夕波小波、、、という小柳ルミ子姐さんの唄のフレーズが脳内をよぎります。


さて、新神戸駅に着いたおいらを迎えてくれたのは、大学時代の同級生のMTO。
三宮のカプセルホテルにチェックインして、そのまま元町にある新政という串揚屋さんに行きました。
ちなみに、ここの店主さんはMTOの知り合い。


DSCF3823.jpg


店員さんの気遣いが行き届いたお店で、これなら男女のデートにも良さそう。


DSCF3824.jpg


ビールと焼酎と美味い串揚げで、お腹も落ち着いたところで2軒目へ移動です。

ここでMTOの高校の後輩のTNTが合流。
TNTとは10年以上振りの再会、、、う~ん、あいかわらず人間性のポテンシャルが高すぎます。一緒にいる人間を必ず気分良くさせてしまうこの才能は、あらためて凄いと認識。こりゃモテるわけだわ。

てなわけで、今回おいらに付き合ってくれた2人の写真を。。。


DSCF3825.jpg


2軒目は店の名前は忘れましたが、刺身を食いました。


DSCF3826.jpg


当たり前なのですが、酒も美味いし、話も楽しいし、というお約束の展開で、、、

もはや腐れ縁のMTOと記念撮影を。


DSCF3827.jpg


3軒目では、カラオケ熱唱中。


DSCF3830.jpg


んで、最後の〆はホルモン焼き屋。


DSCF3833.jpg


何故にこんなに暗いかというと、途中で停電になったんですね。
闇鍋ならぬ闇ホルモン、、、これまた趣き深し。

神戸の夜はあっという間。
いや~楽しかったですわ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あかん
ホルモン屋の記憶がないわ・・
2010/09/22(水) 12:06 | URL | MTO #-[編集]
ええ~っ???
停電というあんなに印象的なイベントがあったのに???
2010/09/22(水) 12:13 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.