FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
健康メッセ!~宴会メッセ!
2010年10月03日 (日) 23:24 | 編集
朝から藤沢市民会館へ行きました。
今日は「ふじさわ健康メッセ2010」です。

1階の歯科相談コーナーに集結した精鋭の面々。


DSCF3924.jpg


2階のフッ素塗布コーナーは先着200名ということで、朝から家族連れの方々が押し寄せました。


DSCF3927.jpg


ムシ歯リスク検査を受けていただいて、結果が出たら、フッ素塗布です。


DSCF3933_2.jpg


フッ素初体験の小さな子ども達、どんな味だったかな???


DSCF3934.jpg


さて、この園遊会のような雰囲気は何でしょう?


DSCF3936.jpg


そう。学校給食の試食会場なのでした。


DSCF3937.jpg


これが大盛況でして、当たり前なのですが食べ物の集客力の凄さを再認識。


DSCF3938.jpg


今回、地域保健部以外からも助っ人を招聘。
矯正専門医のTRS先生が歯科相談に参戦です。


DSCF3940.jpg


やはり矯正相談のニーズは高く、TRS先生大活躍の巻。


今回、歯科相談は30名以上の方が訪れました。KSB先生も真摯に仕事をこなします。


DSCF3941.jpg


あ、給食を撮るのを忘れてました。
これが予想以上に美味いんですわ。今の子ども達は幸せですナ。


DSCF3943.jpg


会場に衆議院議員の中塚さんがいらっしゃいました、、、政治家の先生は何かと大変ですね。


DSCF3944.jpg


相談はまだまだ続きます、、、
HRC先生は本当に話上手なんですわ、、、傍から聴いていて感心しきり。


DSCF3947.jpg


昼を境に午後に入ると徐々に暇になってゆきまして、、、
マドンナKKC先生にお願いして、2ショット写真なんぞを。


DSCF3949.jpg


4時に無事終了し、撤収。


その後はURY先生が自院の3階を提供してくださいまして、慰労会という名の打ち上げです。


DSCF3955.jpg


いや~ホントに御苦労様でした、、、の地域保健部の精鋭達です。


いつも精力的なSZK会長、今回ももちろん参戦。


DSCF3957.jpg


そして、今回のイベントで中心となり何かと骨を折られたKNS常務、本当にお疲れさまでした。
(チナミにこの後、KNS先輩はトイレに閉じ込められるというハプニングあり)


さてさて、料理はといいますと、これまたURY先生がバッチリ用意してくれまして、、、
超綺麗なちらし寿司!


DSCF3960.jpg


ここはコンビニか?、、、と見紛うおでん!


DSCF3961.jpg


そして岩牡蠣!、、、これはKSB後輩が大好物!


DSCF3964.jpg


どど~ん、、、高級サーロイン!!!


DSCF3965.jpg


しかも、それ以外に松茸もあったりして、、、もう畏敬の念がっっっ。


さらに、途中からTMT御大がGODIVA!のチョコを携えて参戦!


DSCF3966.jpg


とにかく、皆さんが良い笑顔で写真に収まっておられるのは、人間関係が上手くいっている証であり、何よりです。


P1030698.jpg


いや~、それにしても、素晴らしい食材の数々を提供してくださったURY先生、流石です。パチパチパチ。


DSCF3969.jpg


しかも、厨房にこもって調理もしてくださって、さらに我々は片付けもしないまま、、、恐縮至極。


で、2次会は風雅。

地域保健部の才能豊かな若きエース:KEN先生、熱唱です。


DSCF3973.jpg


そして、優秀な歌唱力を誇るSSK先生ですが、この写真からも宴の盛り上がりっぷりが伝わってこようというもの。


P1030705_2.jpg


いや~盛り上がりすぎまして、3軒目はリックス、、、

さらに4軒目はうる虎と、、、宴は続きまして、一瞬このままエンドレスかとも思われましたが、日付の変わる前にシッカリお開き、、、健全に帰ってまいりました~。

いやはや、、、皆様、お疲れさまでした。

(今回、NGM先輩の撮ってくださった写真を一部利用させていただいております。多謝!)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.