FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
新潟への旅立ち
2010年10月06日 (水) 23:59 | 編集
今日は水曜日。日中は普段通り野暮用をこなしました。

んで、夜からヤオラお出かけでやんす。
向かった先は東京駅。
東京駅到着後、売店で食料を買い込んで、東北上越新幹線ホームに駆け上がります。
20時12分発の「とき347号」新潟行きが待っておりました。


DSCF3981.jpg


本日、おいらと同行なさるのは、地域保健部常務のKNS先輩、そして同じく地域保健部のEND陛下です。
車内清掃が終わるのを今や遅しと待つ間のヒトコマ。


DSCF3984.jpg


乗り込んだら早速ビールです。
ビールのアテに好適な崎陽軒のシウマイは定番中の定番。


DSCF3985.jpg


最近のキオスクにはワインも売っているのねん、、、マイセンのカツサンドをワインの友にチビチビと。。。


DSCF3986.jpg


途中、越後湯沢でお客さんがドッと降りました。


DSCF3987.jpg


そっか~、皆さんここで「はくたか号」に乗換えて北陸方面を目指すわけですね。


DSCF3988.jpg


10時過ぎに新潟到着。2時間弱の乗車&飲酒で既に結構酔っぱらっている我々でありんす。


DSCF3991.jpg


この後、駅前のビジネスホテルにチェックインして、夜の街に繰り出しました。


で、早速ですが、新潟に来た以上、日本酒を無視するわけにはまいりません。
ここはひとつ、どど~んとボトルで。


DSCF3992.jpg


せっかくだから海の幸も、、、ということで。
日本酒のアテにはやはり美味しい刺身ですがな。


DSCF3993.jpg


日本酒を空けた後は、明日のことを考えてレモンサワーにシフトチェンジ!


DSCF3994.jpg


んで、新潟名物のヘギ蕎麦で〆。


DSCF3996.jpg


ヘギ蕎麦って、小分けになっているので、飲みながらの〆には好適ですナ。


DSCF3998.jpg


こうして1日目の夜は楽しく更けていったのでした。
う~む、初日から結構飲みましたぁ。。。

思えば、連れ合い2人の写真ばかり撮っていて、自分の写真は1枚も撮っていないのでした。明日からは撮ってもらおうっと。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.