FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
やっぱり元祖にはかなわない?
2010年10月29日 (金) 21:36 | 編集

ガキの頃、ヒーローもののアニメが大好きだった御仁は多いと思いますが、やはり毎週視ますから、当然のように主題歌を憶えますよね。
特に今から30~40年前の主題歌って憶えやすくて、今でもソラで歌えるものが多いですね。
当時のアニメソングはメロディーもそうですけど、歌詞を一語一語ハッキリ発音して歌ってくれているので、本当に助かります(笑)。

キャッツアイの主題歌を杏里が歌ったあたりから流れが変わりまして、アニメ主題歌もヒットチャートを駆け上がって儲かる可能性がある、ということになって、色々な歌手がタイアップするようになったんですね。
そうなっちゃうと、歌謡曲やJ-Popとの区別もなくなって、、、少なくとも子供達が嬉々として歌うにはちょっと、、、。

さて、そんな純然たるアニメソング中でも、名曲のひとつに数えられるゲッターロボですが、確かにこの曲はライブで盛り上がりますわな。
動画では最初に影山ヒロノブ氏が歌って、続いてささきいさお氏が歌います。
ささき氏が歌い始めた瞬間の会場の盛り上がり、、、これがもう全てを語っていますね。





幼少期のおいらも、この曲は大好きでして、、、続編のゲッターロボGになった時、主題歌が前作と変わることなく同じイントロで始まった時、凄く嬉しかったことを記憶しています。

ゲッターロボなんて知らないし興味も無い世代の方々、、、ゴメンナサイでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.