FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
官民逆転
2005年10月12日 (水) 17:06 | 編集
wx12c192-1.jpg
午後から藤沢市の1歳6ヶ月児検診がありまして、藤沢市の南保健センターに行ってきました。

検診が始まる前に昼メシを、、、ということで、センター内の6階にある食堂で食すことといたしました。
頼んだメニューは生姜焼き定食、、、¥840也。
美味しいか?と聞かれれば不味くはないのですが、今時昼メシ¥840で、この量、この味かぁ~、、、と。
昨今のデフレで外食産業の過当競争で値段が下がったもんだから、ついついそう思ってしまうんですが、、、。
おまけに定食の載ったトレイを運んでくる姉チャンはテーブルの上にガシャンと置くし、、、。

昔は市役所や市民会館など役所の中にある食堂って、それほど美味くはないが、値段は安いから、、、というのが定説だったのですが、、、。
今や、完全に民間と立場が逆転していて、しかも味は民間が勝っていたりして、、、社会主義が衰退するわけだ、、、。

では役所側の優位性といえば、今や民間の食堂は昼食時禁煙は当然ですが、当センターの食堂の禁煙区域はとっても狭くてまだまだ愛煙家優勢の構図、、、
愛煙家のオジサマにはくつろぎの好スペースとなっているやうでした。

んで、検診には86名の子供たちが来ました。
ほとんどの子がうぇ~んと泣いておりました~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.