FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お達者倶楽部~守秘義務違反
2010年11月11日 (木) 22:01 | 編集
 
診療室を昼間に抜け出して口腔保健センターに行きました。
今日は「お口のお達者倶楽部」という介護予防教室の講師をしてまいりました。

本日いらっしゃった皆さんは、お元気なお年寄りばかりでして、こういう方達をいかに要介護状態にしないようにするかが大切なわけですね。
そのためにも「食べる楽しみいつまでも」というわけです。


DSCF4539_2.jpg


おいらは講師といいましても、皆さんの息子でもおかしくない年齢です。
とりとめのない話を熱心に聞いてくださって、ありがとうございました。




さて、時事ネタ、sengoku38氏が守秘義務違反に当たるかどうかの話題。

衝突ビデオの内容が本当に「秘密」にあたるかどうかが焦点だそうですが、だったら、既に30数人の国会議員がビデオを先行上映されたのを視ていましたよね。
で、視た後すぐにビデオの内容をマスコミにペラペラ喋ってたけど、あれだって守秘義務違反になるんじゃないの???


ネット上で、ある方が書いてましたが、結局のところ、この件で「国民が知りたかった」のは、、、

×「ビデオの内容」 →ビデオの内容は、すでに話になって知っていた。

○「日本が全く悪くない事実」 その確認。
◎「政府が『日本が悪くない事実』を公にしないという事実」 その確認。
◎「政府が自国の利益を蔑ろにして中国に媚を売った証拠」 その確認。

、、、ということであって、内容が知れ渡っているビデオそのものに、秘密も何もない。
秘密にしたいのは、自分達が国益に反することをしている事を、確たる証拠で追求されたくない政府だけ。


そもそも、衝突ビデオを流出させたsengoku38氏を逮捕起訴すべきかどうかを世論調査すると、賛成と反対が半々なんですって?
日本国民ってのは、、、人が良いのか?生真面目なのか?はたまた?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.