FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
秀逸4コマ漫画 ~ カオス、、、
2010年12月01日 (水) 22:45 | 編集
 
今日から師走です。
本日は水曜日ですが、午前中から診療室に行って月〆の作業をして8割方やっつけました。
午後は野暮用をこなしたりしながら、夕方は横須賀に行ってスコヤカンへ。
帰りに鵠沼のユニオンに寄って、惣菜の見切り品を漁りました。


ところで、新聞の4コマ漫画といえば、やはり時事問題や世相を斬る、というイメージがありますが、
早速、昨日も当ブログで話題にした龍馬伝最終回でのニュー速テロップのネタが、、、
しかも、高知新聞というところがイイじゃありませんか。


30599805.jpg



さて、続きましては政治ネタ、、、つーか、これはもう、お笑いネタ?
産経の記事だけど、文章だけ読むと、殆どコントでしょ、これはwww

 自宅マンション4階から転落し、都内の病院に入院中の民主党の三宅雪子衆院議員(45)が11月30日、一時外出許可をもらい約1カ月ぶりに衆院本会議に出席した。同日夜には自らの政治資金パーティーにも出席。
「神様から『お前は仕事が残っている。死んではいけない』といわれたと思う」と怪気炎をあげた。
 都内のホテルで開かれたパーティーは、開始前からZARDの「負けないで」が30分以上も流され続け、否が応でも同情ムードが。実際、三宅氏は笑顔で会場に現れたが、つえをつき片脇を関係者に抱えられる痛々しい姿だ。
 ただ、来賓に訪れた鳩山由紀夫前首相(63)は「三宅雪子さんを尊敬しています。それは4階から落ちて助かったからでないが、本当に信じられない」などと絶賛。話の途中で、司会を務めた小沢ガールズの同僚・田中美絵子衆院議員(34)が突如「ありがとうございました」とカットを入れたが、鳩山氏は「早く終わってほしいんだろうがまだ終わっていない!」と激怒するほどの熱の入れようを見せた。
 山岡賢次副代表(67)も「かつては衆院(の乱闘騒ぎ)でダイビングを決めた。どんな形でも政治家は(世間に)覚えられればいいんだ」と話題に事欠かない三宅氏をほめちぎった。
 確かに、会場には50人以上の報道陣が詰めかけ、1年生議員としては異例の注目度を見せつけた。
 その三宅氏は「事故にあい、(病院の)ベッドで『ハッ』と目の前が開けた。私は天下国家の仕事をするために国会に来たのだと」とあいさつしたが、出席者の1人は「当選前に気付いてほしかったが、ケガの功名か」と目を細めた。


う~む、、、これはカオス。。。

日本は終わり、、、かも。(笑)



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.