FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
予定外の高い買い物
2010年12月19日 (日) 21:50 | 編集
 
昨夜の焼肉の脂が効いたか、腹がもたれ気味で膨満感もあったりして。。。
皆様、お察しの通り、午前中は2日酔いでした。

さて、今日はカメラを買いに行きました。

実は最近、開業以来ウチの診療室で使用しているデジカメの調子が悪いのです。
勝手に電源が切れたり、ストロボのシンクロがおかしかったり、、、診療に支障をきたし始めているのはもちろんですが、なんだか、もうすぐポックリ逝きそうな予感なのです。

それに、買った当時はそれなりに良い値段がしまして、それなりにハイスペックでしたが、いまやスペック的には時代遅れ。
まぁ9年半にわたって使い続けましたからね。
寿命になっても仕方ないのかもしれません。今までよく働いてくれました。

ところで、診療室で使うということは、マクロ撮影、しかも暗い口腔内の撮影という特殊条件なわけです。
そうなんです。リングフラッシュなるものが必要不可欠なのです。


2356a001.jpg


で、このリングフラッシュというヤツが、高いんですよ。
そりゃそうだ、、、世の中では別に売れ線じゃないだろうし。。。

開業する際に買った時は、なるべくコストを下げるために、なるべく安いヤツを、、、ということで汎用品を購入したんですが、使い勝手に何かと問題もあったので、今回は純正品にしたんですね。
う~む、、、純正品はホントに高い。
でも、仕事に使うものだから、、、と自分に言い聞かせて購入。

ただでさえ懐が厳しい年末に、思わぬ出費となりました~。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.