FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
やるなぁミツビシ
2011年01月07日 (金) 21:56 | 編集
 
胃腸の調子は確実に改善しています。
今日は空腹感というヤツを感じることが出来ました。


ところで、昨日の話なんですけど、診療室のエアコンが壊れたんで、三菱電機の出張サービスに来てもらいました。
で、調べてもらったら、何のことはない、、、昨年末の大掃除の時にフィルターを掃除したんですが、その後のフィルターの「戻し方」が良くなかったことが原因で、故障というものではありませんでした。
いやはや、何ともお恥ずかしい。。。

んで、料金を払おうかと、、、

え?
、、、耳を疑いましたよ。

¥6405(!!!!!!!)

内、出張費が¥2100、これは仕方がありません。
技術料がそれ以外とな。。。。

ケアレスミスで呼び出してしまったコチラが悪いっちゃ、悪いんですが。

ミツビシ、やるなぁ。
これがもしフツーの感覚であるのなら、我々歯科医師ってのは超良心的な料金で仕事しているってことですな。



さて、おいら大学時代に在籍していたハンドボール部のOB会長なんてものをしておりまして、もうすぐ丸4年になります。
そんな立場にいると、思わぬところから苦情というか、相談が舞い込んできたりします。

今日は仕事終わりでその相談に対するお返事を書いておりました。
しかし、立場上、先方に誤解を与える文章、心配を増幅させるような文章、ましてや怒りを煽るような文章は書くわけにはまいりません。もちろん事実に反することはもってのほかですが、事実として確認出来ている事と、事実であろうと思われるが確認はとれていない事とをしっかり書き分けなくてはなりません。
何度も読み返し、構成しながら筆を進めてゆきました。

書き終わったのは午前3時20分、、、
おお。7時間かかったかぁ。。。
ふぅ。

それに比べて、このブログを書くのは楽ですわぁ~(笑)


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.