FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今から5年前のこと・・・
2011年01月23日 (日) 22:30 | 編集

2005年の7月まで、横須賀の街にスナックみやSANというお店がありました。
おいらはその店には最低でも週に1回は訪れておりました。
そのお店のマスターのみやさんは今から5年前の2006年1月21日に47歳という若さで亡くなりました。

今、思い返せば、横須賀という街で飲み歩くことで、歯科業界以外の色々な職種の人達と知り合うことが出来ました。
その中でもおいらにとってみやさんは特別な人で、学校では絶対に習わないことを色々と教えてくれた人でした。
今の当院の経営哲学も、この人と出会っていなかったら随分と違ったものになっていたはずです。それほどお世話になった人でありました。

みやさんが亡くなって5年を経過したのを機に、みやさんが2005年7月16日に入院してから翌年1月21日に亡くなるまで、お見舞いに行った時に感じたことや病状等の記録を、当時みやさんと親しかった方々に公開することにしました。
実は、当時から見舞いに行く度にその記録を書きとめていたのですが、個人のプライバシーにかかわることでもあるので、当ブログでは病状等には一切触れないようにしておりました。
5年経って読み返しますと、間違った認識や感想を記している箇所もありますが、あえて当時の原文のまま掲載することにいたしました。

この度、閲覧していただくにあたっては、パスワードが必要になります。
閲覧される方はスナックみやSANのページ、もしくはみやさんのページからお入りいただき、パスワードとして当時のみやさんの携帯電話番号の11桁の数字を入力して下さい。
なお原則として、パスワードに関するお問い合わせには応じかねますので御理解をお願いいたします。
最後に、パスワードを御存知で本文を読まれた方にお願いです。この文章は当時みやさんと個人的なおつきあいがあった方々だけに読んでいただきたいと思って公開しております。パスワードや文章の取り扱いは、くれぐれも慎重にお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
記事を見ていると思いだしますね。
所々、当時を思い出し息苦しくなってしまいました。
最後は脳が完全にやられて、自分自身も周りも何がなんだか分らない内に逝ってしまったのだけが、唯一本人への救いだったかも分りません。
教訓にして、体を大切にせないけませんね。
2011/01/25(火) 12:34 | URL | カツミ #-[編集]
亡くなる前年の11月頃だったか、「人間って意外と冷たいんだよな~」って言ってたのが、頭の中に残ってますわ。
2011/01/25(火) 13:33 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.