FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ワ ダ ギ リ ジ ョ ー
2011年02月12日 (土) 23:30 | 編集
 
朝起きると、雪は積もっていません、、、ヤッター。
いやいや、片瀬山の標高をナメてはなりません。
というわけで、いつもより1時間早く出勤しました。

3連休の谷間の土曜日、天候も悪く、江ノ島駅周辺は人の気配ナシ。


DSCF5392.jpg


御覧の通り、雪など微塵もございません。


DSCF5393.jpg


片瀬山に登ってみると、さすがに少量の雪が積もっておりました。


DSCF5394.jpg


ウチは駐車場が傾斜しているので、そこに少量でも雪が積もっていると、車から降りた患者さんが滑ってコケる可能性があるので、一応雪かきをしておきました。
ま、今回は雪かきというより、ちょろっと除けただけですね。


さて、今日は若い男性の歯科医師が見学に訪れました。
とても真面目な雰囲気で好印象でありました。
ウチの印象はいかがでしたでしょうか?
これから何軒か医院を見学するそうです。いろいろ見て大いに悩んで欲しいものです。
で、最終的にはウチを選択、、、これが理想でありますね。


さてさて、仕事終わりで今夜は辻堂の湘南工科大学の近く、真砂通りにある「海坊主」というお店に行きました。
最初は歩いて行こうかな、、、などと考えていたのですが、夜になってもミゾレはやまずに降ったまま、、、タクシー代は勿体なかったですが、やはりこういう時にタクシーは助かります。

今夜は藤沢の歯科業界きっての釣師であり、しかもカッコイイ、昼下がりのジョージことWDJ先生の主宰する「友の会」に御招待いただいたのでした。
実は以前からこの会の存在は知っていたのですが、今回まさかおいらも御招待いただけるとは、なんてラッキーなんでしょう!、、、嬉しくて気分が高揚したせいか、予定よりも早く到着、、、なんと1番乗りでした。


DSCF5395.jpg


その後、10名の紳士淑女が集い、7時半から宴会スタート!


じゃ~ん、、、WDJ先生が下田から舟に乗り新島の近海まで行って釣上げた金目鯛!


DSCF5400.jpg


興奮のあまり、写真がブレてしまってスミマセン。
なんでも、WDJ師匠によれば、通常の金目はイカを食って育つが、新島の金目はイワシを食って育つ「トロ金目」だそうで。。。

で、この金目が、おいらがいままで食った金目の中で最も美味い金目でありました。
それはもう感動モノで、、、
参加した10名の男女から歓声と溜息が漏れたのは言うまでもありません。。。


DSCF5401.jpg


金目の口元にはWDJ先生が釣上げたことを示す釣針が、、、


DSCF5404.jpg


いやぁ本当に美味い金目です。
食いしん坊のウチの嫁さんが食ったらどんな顔をするでありましょうや。。。


しかもWDJ先生、万が一金目が釣れなかった時のために真鯛まで釣って用意していてくれるという周到ぶり。


DSCF5407.jpg


もちろん金目は煮付けにしても美味いのは御周知の通り。


DSCF5408.jpg


そして、白眉、、、金目の握り。


DSCF5410.jpg


こういうのを「舌上の至福」とでも言うのでしょうか。

それにしてもWDJ先生という人、妥協なき釣りを熱く語る反面、要所要所でおバカな話題で皆の笑いを取るという、モテ男の要素を見事に取り揃えた人なのでありました。


さて、WDJ友の会は藤沢駅南口に移動してカラオケ2次会です。

やはりカラオケに来るとカップル2ショットを撮りたくなりますよね?。なりませんか、、、そうですか。
まずは今日も絶好調のNGM先輩と優秀な歌唱力を誇るSSK先生で。


DSCF5411.jpg


おいらも負けじと、これまた歌唱力が優秀な陛下と。


DSCF5412.jpg


この後、異様な盛り上がりに発展するわけですが、後でチェックしたら下のようなブレまくりの写真ばかりが映っておりました。
皆さん動き過ぎです。


DSCF5413.jpg


今日の主役のWDJ先生ももちろん絶好調。


DSCF5417.jpg


TSG先生の歌って妙に爽やかなんですよね~、、、立てた小指が気になります(笑)。


DSCF5419.jpg


どんどんスパークしてゆくWDJ先生とおいらです。


DSCF5427.jpg


それにしても、この飲み会のノリ、、、どこかで。。。


DSCF5432.jpg


ああ、そうだ、、、思い出しました。
今から10年以上前って、おいらしょっちゅうこんな感じで飲んで騒いでおりました。


DSCF5443.jpg


伊達男WDJ先生のおかげで、なんだか若い頃にタイムスリップしたような気分にさせていただきました。

で、思ったんですけど、今日集まった女性はともかく男の面々って(良い意味で)助平系が多かったような気がしないでもないような。。。


DSCF5444.jpg


↓ほら、IWY"キャンベル"女史を口説いているわけじゃないのに、助平な横顔のおいらです。


DSCF5435.jpg


ちなみにIWY女史って、選曲のセンスが抜群なんですね、男の琴線を刺激するというかなんというか。。。


そして、遂に明るいところの写真でもブレ始めました。末期症状かも。


DSCF5447.jpg


ともかく、今日のおいらはきっと身体に良い脳内物質が沢山分泌されたことでありましょう。

この後、もう1軒だけ行ってお開きになりました。
いや~美味しかったし楽しかった~。
WDJ先生に感謝。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.