incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
天下一品で こってりドカ食い
2011年02月13日 (日) 22:47 | 編集

皆様お察しの通り、2日酔いです。
でも、症状は軽く、やはりカラオケは呼気によってアルコールを発散してくれるんだなぁ、、、と再認識。

今日の夕飯は嫁さんがお出かけしていた関係で、大船駅で待ち合わせをして天下一品ラーメンを食いに行きました。
おいらは出張先の四日市市で1度経験があるのですが、嫁さんとセガレは今日が天下一品初体験。
昨年、アメトークで取り上げられていて、それ以来、是非行ってみたいという2人の希望が今宵叶ったというわけです。

ま、最初はお約束でビールから。


DSCF5459_20110214184329.jpg


ビールのアテはネギチャーシュー。


DSCF5460_20110214184329.jpg


この店では「こってり」か「あっさり」どちらにするかを訊かれますが、まぁほとんどの場合「こってり」ですわなぁ。

というわけで、ほとんどポタージュスープのようなスープのラーメンが登場。


DSCF5463_20110214184329.jpg


うう、、、苦しい。。。


DSCF5466_20110214184328.jpg


家族3人でこんだけ食ってりゃ、そりゃ苦しくもなりますわな。

ちなみに、こってりラーメンとキムチの相性は◎



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.