FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
この明るさは天性のもの
2011年02月26日 (土) 23:35 | 編集
 
今日はオダガキ先生がお休みでした。
患者さんの予約数を減らして臨みましたが、当日のキャンセルもあったりして時間的余裕も出て予定外の処置も滞りなく済ませることが出来ました。

加えて、本日の午前中はとある女性の歯科医師が見学にいらっしゃいました。
ウチの診療システムは彼女の目にどのように映ったでありましょうや。

さて、仕事終わりで口腔保健センターへ行きました。
今日は女性歯科医会主催の講演会にお邪魔しました。

というのも、今日は講師として我が母校から1回生のKMT先生が来ておられるのです。
やはり同窓会の専務理事などという立場としては行かないわけにはまいりません。

肝心の講演内容の方ですが、これが予想を超えた面白さでした。
次々と繰り出される症例のバリエーション、これは本当に圧倒的。
長らく臨床現場の第一線におられて数々の修羅場をくぐり抜けて来た方というのは、やはり流石なものがありますね。

その後はまつだ屋で行なわれた懇親会にもお邪魔させていただきました。

なんと、おいらの席はKMT先生の隣。
先生とは過去にそれほど話し込んだこともなかったし、お話しすること自体が久し振りだったので、最初は少々緊張しました。
しかし、そんなことはモノともしないのがKMT先生でして、相変わらず豪快にガハハと笑いながら、本当に楽しくお話しされて飲まれるのでありました。

料理は活き蚫をそのまま焼くところからスタート。


DSCF5510.jpg


ノドグロの塩焼。


DSCF5512.jpg


串揚げ色々。


DSCF5513.jpg


過去の色んな裏話やら何やら、、、話がとにかく面白い、、、先生のこの明るさは天性のものですワ。
年齢を感じさせないパワフルさは流石でありました。


DSCF5514.jpg


最後は女性陣との記念撮影、、、皆さん良い笑顔でありんすなぁ。


DSCF5518.jpg


その後は坐和民での2次会へ、、、下の写真の面子で行きました。


DSCF5519.jpg


性懲りもなく、綺麗な店員のオネエサンと記念撮影するおいら達。


DSCF5521.jpg


さらに3軒目はリックスでありまして、、、


DSCF5523.jpg


ここで、途中からURY先輩が入店してきました、、、元気そうで少し安心。。。
URY先輩のワインを御馳走になりましたが、飲む前からおいら達が飲んでいたヤツと香りが全然違うでやんの、、、流石です(笑)。


それにしても、結構な量を飲みました。
明日は休肝日だなこりゃ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.