FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
寒く悲しい夜でした
2011年03月02日 (水) 22:40 | 編集
 
午前中から診療室にこもって2月分のレセ作業をシコシコこなしました。

昼過ぎに藤沢市街に出て買い物少々。
3時頃、遅い昼メシをながつかで食いました。
店内を見回すと、昼間っから酒をチビチビ嗜む高齢者の方がチラホラいるんですね。
若者の姿が全くないのはもちろんです。

夕方からは、喪服に着替えて相模原市営斎場へ。
今夜は旧職場の先輩のSYM先生のお通夜です。

学年でいうと3つ上の先輩で、大学の歯周病学講座に4年間ほど一緒に在籍しました。
あらためて自分の業績一覧を見直すと、SYM先生と連名の論文や学会発表が数多くあるのです。
それからおいら、SYM先生には結婚披露宴の司会もしていただきました。

そうなんです。結構お世話になっているんです。
でも、あまり「お世話になった感じ」はしないんですよね。
これは決して悪い意味ではなく、そういうことを感じさせない雰囲気というか、一種独特の存在感を持った人でした。
そんな雰囲気の人ゆえ、しかも物腰が非常にやわらかく、色々なことをスマートにこなす人であったので、女の人にはとにかくモテました。特に年下の女性からは絶大な人気がありました。

しかし、若くして亡くなった人の葬儀というのは、やはり悲しい雰囲気になりますね。
残された人のことを思うと、つらいです。

先日、先輩の奥様が亡くなったときもそうでしたが、若くして亡くなった方の葬儀に行くと、自分もいつお迎えが来るか分からないから、家族との今の時間を大切にしないといけないな、、、と思います。


通夜を終え、現地で待ち合わせていた嫁さんと小田急に乗って帰ってきました。
夫婦揃って帰りが遅くなったので、片瀬江ノ島駅近くのパラソルでセガレと待ち合わせて夕食です。


まずはお約束でビールから。


DSCF5538.jpg


チキンマライティカという料理、、、予想以上の美味でした。


DSCF5542.jpg


途中からワインにシフトチェンジです。


DSCF5544.jpg


バターチキンカレーと、ホウレン草とマトンのカレー、そして特大ナン、、、


DSCF5549.jpg


「家族との今の時間を大切にしなければ」と思ったからではないのですが、妙にセガレと写真を撮りたくなってしまいました。


DSCF5553.jpg


あ、そうそう。今日はこんなお得なクーポンを利用しました。


DSCF5554.jpg


¥1000引きで、さらに12%OFF、、、こいつは使わないテはありませんよね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
次のメンテで使おう!
あ~~、、本場のカレー、ナンと一緒に食いたい、、
2011/03/03(木) 12:18 | URL | カツミ #-[編集]
ナンは美味いやね~
2011/03/03(木) 12:23 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.