FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
油断大敵なのに・・・
2011年05月11日 (水) 10:15 | 編集
 
以下は神奈川新聞より
 
 神奈川県は11日、南足柄市産の「足柄茶」の生葉から、暫定基準値を上回る放射性セシウムが検出されたと発表し、今年産の出荷自粛と自主回収を呼び掛けた。
 放射性セシウムが検出されたのは、9日に南足柄市内(露地)で採取されたチャ(生葉)で1キログラムあたり550ベクレルと570ベクレルを検出。これは食品衛生法上の暫定規制値(1キログラムあたり500ベクレル)を上回った。県は南足柄市と農協に出荷の自粛を要請した。放射性ヨウ素は不検出だった。


う~ん、、、首都圏は、最も放射性物質が放出された3月15日からの2日間が風下だったからなぁ、、、その影響もあるのかもしれません。

関東でも神奈川だけは大丈夫と思っていた人、多いんじゃないかなぁ。。。
前から土壌と食品に関しては、蓄積と濃縮だって言われてて、でも「そんなこと言って国民の不安を煽るな!」と叩かれてたけど、結局その通りになっちゃった。(原発事故に関する限り、ほとんどが最悪のシナリオ通りになってます。)
これで神奈川県も風評エリアかぁ。(本当は「風評」じゃなく「ハイリスクエリア」なんですけどね。)

でも、神奈川県はすぐ発表しただけエラい!、、、と思ってしまうのは何故???



さて、今日は朝から胃の内視鏡検査を受けてきました。


2011.5.11 095


相変わらずの食道裂孔ヘルニアでしたが、逆流性食道炎と表層性胃炎、びらん性胃炎は改善しておりました。パチパチ。
この1年、不整脈も減っているし、ストレスが少なくなっているのが大きいのかな~♬、、、と。


午後は北保健センターで1歳半健診の当番です。
今日もムシ歯は1本も発見することなく終了。


夕方は横須賀に行って、スコヤカンで汗を流しました。


で、夜。
胃カメラの結果が良かったもんで、少々食い過ぎてしまいました。
そしたら夜中に久しぶりに胃酸逆流で目が醒めるという、、、
油断大敵。ダメなおいらです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.