FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
プーケットより帰還
2005年11月03日 (木) 18:13 | 編集
20050222143546.jpg
いや~、飛行機のエコノミークラスってのはなんでこんなに狭いんでしょ。
ほとんどブロイラー状態ですがな。
熟睡が出来るわけもなく、朝の8時半頃に成田空港着。

JRの快速はグリーン車¥750を奮発。いや~飛行機と違って広い広い。
帰宅は昼前。昼食の後、仮眠して午後2時半に診療室へ。

旅行後の初めての診療室、、、この瞬間がメチャメチャ恐怖なんですね~。
あぁ、どんな事になっているんだろ?。

郵便物がうず高く溜っていて、留守電が22件、FAX4件は思いのほか少なかったけど、メール400件超にはさすがにまいりました。
もちろん多くは迷惑メールなんですけど、中にはもちろん大切なメールや返事をしなくてはいけないメールもあるわけで。

加えて、先月分のレセチェックもありまして、、、
結局、作業が一段落したのが夜9時、、、6時間半か、、、ふぅ~。まぁこんなもんかなぁ。
同業者の方々に「旅行なんかに行っちゃうと帰ってきてからが怖いから、旅行には行かない!」とおっしゃる方が多いのも解らないではないですね。

それにしても、胃腸と肝臓を酷使した4日間でありました。
明日から節制をしないといけませんな。はい。

最後に、、、
プーケットは津波の被害から随分立ち直っています。
しかしまだ隠れた所に被害の爪痕が残っています。
爪痕の最も大きなもの、、、それは観光客数の絶対的な少なさです。
よく日本人は物見遊山は不謹慎だからと、どうしても自粛しがちです。
しかし観光が頼みの綱のプーケットです。
海外旅行を計画していて、行き先に迷っている方がいらっしゃいましたら、是非是非プーケットに行ってあげて下さいね~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.