FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
祝・復活 ~ ブログ考察あれこれ
2011年06月06日 (月) 21:45 | 編集

旧ブログが閉鎖されて久しかった、元ブログ女王の眞鍋かをりさんですが、先月末から新しいブログを再開しています。
うん。やはりこの人は文章が上手いわ。
正確には「上手い」というよりも、文の綴り方がおいら好みということなんですね。

おいら、女性タレントの中でも眞鍋さんのことは相当に好きですが、元々は彼女のブログから興味を持ち始め、テレビでの立ち居振る舞いなどにも注目するようになり、結果的に好きになっていったクチです。
要するに、彼女のルックスから入っていったのではなく、彼女の綴る文章から入ったファン(ファンというのとは違うか)ということです。

ブログって怖いな、、、と思うのは、その人の性格とか知性とかが知らぬ間に出ちゃうんですよね。
或るグラビアアイドルのブログなんて読むと、本当に頭の中がカラッポなんだろうなぁ、と思ったりしますもの。

歯医者ブログをはじめとしたビジネスブログでもそう。
お固いことを書こうが、軟らかいことを書こうが、書き手の人とナリは知らぬ間に行間に出てしまいますね。
それを避けようとして当たり障りのないことだけを書くように努めているブログも多いですけど、それでもその人の内面的なものは滲み出ちゃうんですワ。(一見当たり障りのない内容のブログの方が書き手のエゴみたいなものが相対的に際立ってしまうのは皮肉です)
おぉ怖々。。。

このところ、公私ともに色々と大変だった眞鍋さんですが、頑張ってもらいたいものですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.