FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
出費が。。。
2011年07月15日 (金) 22:51 | 編集
 
最近、パソコンの調子が悪いです。
いやね、壊れたわけじゃないんですけど、調子が悪いんです。
なんか、考える時間が長くなっているというか、、、たまに軽いストライキも起こすし。

こいう状態のまま使っていると、大体1~2年で壊れるというのが今までのお約束のパターン。
大凡の感じではノートパソコンって、2~3年使っていると調子が悪くなって、4~5年でお陀仏というところですかね。
パソコンがまだまだ家電とは呼べないのは、そんなところが所以ですわな。

調子が悪くても、何とか動いてくれていればいいわけですけど、問題はこのパソコンを仕事にも使っているわけで、おシャカになるとシャレにならないわけでありまして。
というわけで、新しいパソコンの購入を検討中、、、う~む、バカにならない出費です。

今年は診療室の外壁の修理で120万円ほどかかったし、、、
厚労省からの「命令」で新しくパソコンと専用ソフトを200万円かけて購入しないといけないし、、、いや~大変です。

でも、あらためて思うんですけど、百万円を軽く超える出費を国が個人の零細経営者に対して「義務付ける」って、、、コレってものすごい事ですよね~。
しかも、それが「国民の安全」のためとかならともかく、完全に「お上の都合で」ですからね、、、いや~本当にスゴい事ですわん。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.