FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
物事がスムーズに運んだ日でした
2011年07月20日 (水) 23:30 | 編集
 
朝も早よから湘南鎌倉総合病院に行ってきました。
今日は年に一度の胆嚢ポリープの検査です。

新装移転になった同病院に行くのは今日が初めて。
受付前のエントランスはホテルのようであります。


DSCF6594.jpg


旧病院で顕在化していた問題点がことごとく改善されていたのには、正直驚きました。
やはり財力のある病院は違うわ。

台風6号の影響か、全体的に患者さんの出足が悪く、そのおかげでおいらは待ち時間も殆ど無く、検査も診察もサッサと終了。
今日が最接近のような予報だった割に、風雨も強くなく、おいらにとってはベストな展開でした。
肝心の胆嚢ポリープも前年と変化はなく、6ミリ径のものが多数だそうで、「癌化しなければこのままで良い」とのことで、来年までの再度の経過観察になりました。

予想外に早く終了したのを良い事に、そのまま高校の先輩の眼医者さん:湘南海岸眼科クリニックに行きました。
眼は大切な商売道具ですからネ。こちらも年に1回の定期検査です。
右目の中心性網脈絡膜症も一応落ち着いていて経過良好とのことでひと安心。
眼底出血等もなく、こちらもスムーズに検査終了。
そういえば、いつもは激混みで1時間以上待ちなのに、今日は空いていて早かった、、、これも台風のせいですね。

外科~眼科が午前中で終わってしまうという嬉しい誤算、、、そのおかげで午後は銀行等の野暮用廻りも余裕で出来ました。


夕方は水曜日恒例のスコヤカンへ行って汗を流してまいりました。


夜には藤沢の街に繰り出して、銀座アスターへ。
今夜は歯科医師会の東部地区会です。

いつもあまり人数が集まらないこの会ですが、今日も9人と少なめ。

ちなみに↓コレはまだ酔っていない状態の写真です。はい。


DSCF6596.jpg


おお。北京ダックが出てきましたヨ。


DSCF6598.jpg


豚角煮、、、丸いですけど。


DSCF6601.jpg


会も終わって次の店へ移動。。。


DSCF6606.jpg


2軒目はオネエサンの付くお店、、、
皆で楽しく話して飲んで。。。


で、終電にも間に合いまして、健全に帰ってまいりました~。


DSCF6608.jpg


上の写真は、遅れております東海道線の最終電車を待ち合わせております、、、の図。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.