FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
人気があったのも納得ですなぁ
2011年08月10日 (水) 22:07 | 編集


今日は水曜日ですが臨時出勤です。
いや~蝉の声が岩に染み入るどころか、アスファルトに弾けちゃってます。まさに大合唱。

午前中は臨時診療をいたしまして、午後は大掃除です。
皆のおかげで床がピッカピカになりました。


さて、一昨日からの桜田淳子さんツナガリで、動画をもう一丁。
淳子さんは同期にカリスマ性の異様に高い百恵さんがいた関係で、一見地味な存在という印象ですが、いやいや、おいらもこの歳になるとその良さが解りますですねぇ。
持ち歌にもイイ曲が多いですし。





思うに、当時の歌謡曲って、作詞も作曲もその道のスペシャリストが作っているわけですから、クオリティが高いのは当然と言えば当然なんですよね。

さて、そして以前にも取り上げたことのあるこの動画です。





淳子さんの天真爛漫な可愛さ、百恵さんのクールな可愛さ、それぞれが当時の映像の雰囲気で伝わってまいりますね。

それにしても、今になって当時の色々な映像を視ると、百恵さんってのは雰囲気のある女の子だったんだな、、、というのがよく解ります。
歌っているところよりも、こちらのように梨の皮を剥いている映像でそれが際立つというのも興味深いです。はい。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.