incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今日から学会のお仕事です。
2011年09月23日 (金) 23:40 | 編集

朝早くに起きて、泊まったビジネスホテルの食堂で朝食をいただきました。
下関ですからね、ふく雑炊なんぞを。


DSCF7235.jpg


うん。とっても美味しいです。

その後は下関駅前からタクシーに乗って下関グランドホテルへ。
今日は日本歯周病学会学術大会前日の各種委員会というやつです。


DSCF7236.jpg


認定医試験会場も準備が整っております。


DSCF7237.jpg


本日の会場の下関グランドホテルは眺望が見事でして、関門海峡をはさんで九州が眼前に。


DSCF7240.jpg


試験監督と委員会はお昼で無事終了いたしまして、昼食をいただきました。


DSCF7245.jpg


御覧のような豪華なお弁当をロハでいただけるという、、、
ありがたや、ありがたや。

昼食後は暇になりましたので、唐戸市場なんぞに行ってみました。


DSCF7252.jpg


こんな感じで、本格的な水産物の市場なのですが、、、


DSCF7250.jpg


中は観光客でごった返しております。


DSCF7248.jpg


市場から関門橋が一望できます。


DSCF7251.jpg


ロンドンバスも観光客輸送に一役買っています。


DSCF7247.jpg



さて、夜にはウチのスタッフのオダガキ先生とカバキさんが下関入りしましたので、皆でメシを食いに行きました。
今夜の店は三枡という居酒屋さん。

まずは天然トラフグの刺身。


DSCF7253.jpg


おぉ、、、今まで食ったふぐ刺しの中で一番美味い。(それほど食ったことはないですけど)

もちろんビールが五臓六腑に染み渡ります。


DSCF7255.jpg


こちらもカンパ~イ!


DSCF7256.jpg


下関って鯨の食文化が定着しているんですね。鯨ベーコンです。


DSCF7258.jpg


これが実に美味しかった。


2軒目は昨夜行った「一善」という大衆食堂で、鯨汁。


DSCF7261.jpg


チャンポン麺を使った焼そば。


DSCF7262.jpg


続いて3軒目は店名失念の居酒屋。ここでも鯨を。
写真は「おばいけ」。おばけとも言いますが、尾びれですな。


DSCF7264.jpg


そして、4件目はラーメン屋さん(店名失念)です。


DSCF7265.jpg


ちなみに、ウチの嫁さんも今夜、下関入りしております。


DSCF7267.jpg


フィニッシュラーメンは至福のひとときです。


DSCF7268.jpg


ちなみにオダガキ先生は写真のネギバカラーメンを注文。


DSCF7269.jpg


いや~結構酔っ払いました。ふぅ~。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.