FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
信じられるかい? 数日前まで値上げしようとしてたんだぜ?
2011年09月29日 (木) 22:17 | 編集
 
今日はスタッフの1人が体調を崩してお休みでしたが、予約の患者さんのキャンセルもあり、事なきを得ました。
このところ当院のスタッフが体調を崩してお休みをいただくことがしばしばあり、一部の患者さんには御迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
特に気温の変化が激しい時期は体調を崩しがちですので、皆様も御自愛くださいね。


さて、時事の話題です。

『電気料金原価、6千億円高く見積もり 東電、10年間で』

 東京電力の電気料金算定のもとになる見積もり(燃料費などを除く)が、実際にかかった費用よりも、過去10年間で計約6千億円高いことが、政府の「東京電力に関する経営・財務調査委員会」の調査でわかった。電気代が必要以上に高く設定されていた可能性があり、調査委は近くまとめる報告書に盛り込む。

 自由化されていない家庭用の電気料金は、電力会社が今後1年間にかかる人件費や燃料費、修繕費などの原価を見積もり、一定の利益を上乗せして決める。 報告書案によると、過去10年で計6186億円分、見積もりが実績を上回っていた。大きな原因として修繕費を挙げ、1割ほど過大とした。報告書案は「経営効率化によるものというよりも、そもそも届け出時の原価が適正ではなかったと推察される」と指摘した。



え~っと、、、たしか原価上げるとその分料金を上げられるから上げまくった方が儲かるシステムでしたっけ?

それにしても6186億円って、凄まじい額ですわな。これって、もはや巨額詐欺事件じゃないすか?
あれだけ頻繁にCMをガンガン流して、資産もしこたま貯めて、社員給与も異常に高いわけで、、、ボッタクっていないわけがないかぁ。。。
当然、、政界への工作資金にも使われてたってことですよね。

とりあえずまぁ、確認できる範囲で10年分ですけど、もっと前からずっーーーと水増ししてきたんだろうなぁ。。。
つーことは、20年で1兆は間違いなく超えてるんだろうなぁ、、、
こんな反社会的企業が、1年前は日本トップレベルの優良企業だったとか、、、いや~凄い事ですワ。

しかし過去にこれだけ広く多くの人からお金を騙し取った組織があったでしょうか。
しかも、これだけのことやらかしておきながら反省の色ゼロ。

社長の年収は7200万円で、役員年収は平均すると4000万円だったわけで、、、
こんなことが発覚しても誰も刑事罰は受けないんでしょ。
これって、史上最悪の巨額詐欺事件にはならないんですかね?、歴代の幹部の逮捕は、、、ないんだろうなぁ。

いや~それにしても凄いことです。
東電だけでこれでしょ?
全部の電力会社あわせると、、、2兆はいくだろか???



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.