FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
もう57歳なんだから
2011年10月18日 (火) 21:13 | 編集
 
平野復興相が、福島県二本松市で開かれた民主党参院会派の研修会で、東日本大震災での津波被害に言及した際、「私の高校の同級生のように、逃げなかったバカなやつがいる。」と発言したことが問題になっています。

マスコミの書き方も↓こんな感じ。
前任の松本龍氏が「知恵を出さないやつは助けない」と発言して辞任してからわずか3カ月、被災地の思いを踏みにじる発言に、地元や識者からは、怒りを通り越して驚きあきれた声が上がった。

仲の良い友人のことを語るなら別に良いと思うんですけどね、、、愛情をこめて「バカ」って言うことありますから。
でも大臣という立場だからなぁ、、、ましてや復興担当大臣ですから。
中には足腰が弱くて逃げたくたって逃げれなかった人もいるわけですからね。
公式の場での発言は、その場の聴衆以外の耳にも入るということを自覚なさった方が良いですね。


あ、そうそう。
今日も休肝日にしておきました。
インプラントのオペがあった日の夜はフツー飲みたくなっていたのになぁ。
今日は不思議と身体が欲せず、、、ま、いいやね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.