incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
食のオピニオンリーダーとしてwww
2011年10月30日 (日) 22:40 | 編集

今日の日曜日は昼過ぎからお出掛けをいたしました。

千代田線の赤坂駅を出ると、背後にはTBSのビックハットが、、、


DSCF7633.jpg


こんな昭和レトロなシャトータイプのラブホテルも健在なんですね。


DSCF7634.jpg


さて、今日の目的地はアークヒルズの隣にある「ANAインターコンチネンタルホテル東京」です。
要するに昔の全日空ホテルですナ。

プレジデント社から発行されている「dancyu」という食べ物の雑誌がありまして、ウチの待合室の本棚に置いていることもあって、おいら定期購読なんて事をしております。

今日はその「dancyu」の読者パーティーに食いしん坊の嫁さんと2人で出席してまいりました。


DSCF7641.jpg


日頃から当ブログで、食について色々と論評させていただいている事が編集部の目にとまり、その見識の高さを評価していただき、御招待を受けたというわけです。


DSCF7644.jpg


、、、んな筈がありませんで、ただ単純に運良く抽選に当たりましたので御招待いただいた次第。


DSCF7647.jpg


こんな感じで食い物がバイキング形式で食い切れない程(実際、最後まで余ってました)並べられております。


DSCF7651.jpg


外周には全国各地から食材を提供してくださっている協賛ブースが並びます。


DSCF7648.jpg


↑こちら、岐阜県代表の飛騨牛ブース。

↓早速、飛騨牛の「霜降りガールズ」と写真を撮ってニヤケるおいら。


DSCF7646.jpg


ホテルの総料理長の御挨拶と本日の料理の説明がありました。


DSCF7653.jpg


食材や調理法の説明で会場がざわめくところなんざ、サスガdancyu読者です。
おいら達は「おいおいざわめいてるよ~」なんてウケてるだけでしたけど。

おお。飛騨牛ブースには早くも人だかりが、、、


DSCF7658.jpg


ローストビーフとサイコロステーキが、馬~。


DSCF7661.jpg


オツマミ系も、馬~。


DSCF7663.jpg


この後、写真を撮る事はすっかり忘れ、飲み食いに集中。。。

で、パーティー終盤には抽選会も。


DSCF7666.jpg


当たった人達は皆うれしそう、、、おいら達は当たらず残念。


DSCF7678.jpg


マチダ編集長ともよもやまなお話しをいたしました。


DSCF7674.jpg


普通の「いいおじさん」って感じで、好印象。


DSCF7675.jpg


それにしても「本日、皆様には食のオピニオンリーダーとしてお集まりいただきました」な~んておっしゃるもんだから、お世辞と分っていても気分よくなってしまいますわな。

そんなこんなで、色々な食材で作られた色々な料理を、満腹を通り越すまでとにかく食いまくりました。
お酒も飲み放題だったので、ビール、スパークリングワイン、日本酒、赤白ワイン、梅酒、ウィスキーと、こちらも片っ端からとにかく飲みまくりまして、酔いも結構回ってイイ気分。

2時間以上立ちっぱなしで、片っ端から飲み食いしまくったわけですけど、タマにはこういうのもイイやね~。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!!
お呼ばれされるなんて、さすがですね♪

赤坂って行き方すら知らないです(苦笑)
2011/10/31(月) 09:57 | URL | やなぎさわ歯科 #-[編集]
いえいえそんな素晴らしいだなんて、、、
本文にも書いてありますが、抽選が当たっただけですから(笑)
2011/10/31(月) 10:03 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.