FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
おそロシア、、、
2011年11月18日 (金) 22:35 | 編集
 
 神奈川県はきょう、雨などに含まれる放射能濃度の測定で計算方法にミスがあったと発表し、数値を訂正しました。ミスは5月に発覚していましたが、公表していませんでした。
 ミスがあったのは、県の衛生研究所が行っている雨やちりなどの降下物に含まれる放射能の量を調べる測定で、本来、測定する量を入力すべきところに、採取に使用している容器の面積を入力していたなどということです。 これにより、3月20日から4月1日までに測定したヨウ素131とセシウムの数値に誤りが生じ、3月21日から22日のヨウ素を340ベクレルから9500ベクレルに直すなど14カ所を訂正しました。 降下物の測定は、国の委託を受けて行っているということで、数値は県ではなく、文部科学省が発表しています。 県では5月にこの誤りに気づき、文科省に訂正を求めていましたが、「忙しい」との理由でこれまで訂正されませんでした。 県の担当者は、会見で「県独自にもっと早く発表すべきだった」と謝罪しました。(18日、tvkニュース)



福島のコメもそうだけど、「後になって」出てくると信用無くすのは世の常です。
当時「へー、神奈川って少ないんだ、、」って思っていましたねぇ。



 ロシアのプーチン首相は15日、西部ベルゴロド州を訪問し、地元の病院を視察したほか、学校で授業見学などを行った。
 私服姿で同州の村Golovchinoを訪れた首相は、白衣を着て病院職員の説明を受けた。病院の歯科室では冗談交じりに治療器具を持ち、患者席に座ったサフチェンコ同州知事に治療を行うジェスチャーも見せた。
 また首相は地元の学校も訪問し、教室で学生らと談笑したほか、楽器演奏を見学した。(ロイター)



ネット上でもさんざん取り上げられていますけど、、、
もはや拷問でしょ、↓これ(笑)。さすが元KGBの風格。


7163071b.jpg


(知)ご、御冗談でしょ?
(プ)・・・いいからじっとしてろ 。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
歯科医じゃない人がタービン持つとプーチン氏みたいな持ち方しちゃうよね。何かの映画でも歯科医役が親指を上にして持っていて、考証足りねぇな~と思っていました。
2011/11/22(火) 08:51 | URL | ky #-[編集]
たしかに。あと、ピンセットの持ち方にも出ますよね。
2011/11/22(火) 10:40 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.