FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今日は日本人を褒めてみようかと
2011年11月27日 (日) 21:14 | 編集
 
午前中は廃人状態を堪能しました。
もちろん、今日は休肝日です。


さて、今回の慰安旅行での雑感を一昨日の記事に続いて書きたいと思います。

まず、日本人観光客についてですが、もちろん一部に例外があるのは当然ですが、やはり皆さん上品で静かで落ち着いています。
中国人や韓国人はもちろん、白人さんも、日本人に比べれば粗暴です。

よく「日本人はせっかち」だなんて言われますが、乗り物の出入り口やビュッフェスタイルの料理に殺到するのは日本人以外の人達。割り込みをするのももちろん日本人以外の人達。
ビーチでも自分の好きなようにビーチチェアーを移動させた後、元に戻しておくのは日本人。白人はやりっ放し。中韓は言うまでもなく。
そして、ビーチを去る時に自分で出した空き缶や吸い殻などのゴミをゴミ箱に入れて帰るのは日本人。

日本人が観光客として素晴らしいと評される記事をよく目にしますが、実際にそうだろうな、と思います、本当に。


それから、前にも書きましたけど、今、海外の人達の間では「日本人は、料理が運ばれてきた時に、まずデジカメで写真を撮る」というのが面白がられていて、何でも相当に奇異に映るらしく、話題になっているんだとか。
だから実際に日本人が料理の写真を撮っている場面に遭遇すると、相当に「ウケる」らしいんですね。

その昔、日本人観光客と言えば「カメラを首から下げて写真撮りまくる」というのが海外で笑いのタネにされていたことがありましたよね。
でも今や、観光地では、白人さん達の方が遥かに写真を撮るし、常にカメラを首や肩から下げているし、しかもあの人達ってビデオを回し続ける人が多いですよね。
そして中国人はさらにその上を行きます。特にカップルが写真を撮りまくる様は異常。もはや完全にグラビア撮影のごとく、セクシーポーズを決めながら連写モードで撮りまくりますからね。

というわけで、5年後あたりを見ていて下さい。
外国人の皆さんも料理の写真を撮るようになっていますから。しかも日本人以上に激しく執拗にね。
これ、個人的にかなり確信していることなんですけど、どうよ?



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
他の旅行記Blogでも
>外国人の皆さんも料理の写真を撮るようになっていますから。しかも日本人以上に激しく執拗にね。

他の旅行記Blogでも同じような意見出ていましたね~。
僕も全部撮って記録残してます。
2011/12/02(金) 19:07 | URL | やなぎさわ歯科 #-[編集]
あ~やっぱり。考えることは皆一緒ですな。
2011/12/02(金) 19:15 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.