FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
サーキュレーター恐るべし
2012年01月15日 (日) 21:01 | 編集
 
昨年末、診療室で、ふと頭上に手を伸ばした時に空気が温かいのに気づきまして、、、
で、そのまましゃがむと空気が凄く冷たい。。。
室内約2メートルの高低差で、空気の温度が3度以上は違うのではないかと。

診療室はユニット毎にパーテーションで仕切っているから、なおさら空気の対流が起きにくいんでしょうな。

というわけで、年が明けてすぐ、診療室に2台のサーキュレーターを導入しました。
アマゾンで買った1ヶ¥1980の安物なんですけど、これが効果絶大なんですわ。


51-lGo4Od4L_SL500_AA300.jpg


もうね、エアコンの設定温度を従来よりも4℃低くしてるんですが、それでも以前より暖かく感じます。
以前は午前中の診療室内がなかなか暖まらなくて困っていたんですが、それもほぼ解消されました。

ウチのスタッフが、温風が出ているんだと思って、手をかざしたら冷たくてびっくり、、、
なんていう笑えるエピソードもついて、とにかくまぁ安くて良い買い物でした。

それにしても、いや~、サーキュレーター恐るべし。
1家に1台いかがでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.