incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
神は当院に試練を与え賜うた
2012年01月17日 (火) 21:00 | 編集
 
今日はスタッフの1人が急用で午前中の途中で早退。
それとほぼ同時にもう1人のスタッフが体調不良でリタイヤ。
2人足りない状態での診療となり、効率が大きく悪化。
午後に2人の患者さんからキャンセルがあり、今日ばかりはこれが本当に助かりました。
来院された患者さんにはお待たせする時間が長くなったりで御迷惑をおかけしました。


さて、17年前の今日は、阪神大震災が発生した日。
昨年の東日本大震災にくらべると、地震の規模も被災地の範囲も遥かに遥かに小さいんですけど、人口が密集した大都市で直下型地震が起きると被害が増えることを知らしめたのが、17年前の今日でした。

大地震で発生した火災に対しては消火活動が殆ど出来ない、ということを映像を通じて知ったのも、この時でした。

そして神戸市が全く備蓄を持っていなくて驚いたのもこの時、、、関西の人って、それまでは「関東と違って関西には地震がない」と本気で思っていた人が多かったわけですけど、その象徴のような事例ですね。今では考えられないことですけど。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.