FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
専門家の言うことを素直にきくって大切
2012年02月01日 (水) 22:11 | 編集
 
「バキュバン」というワインボトルの空気抜きを、不覚にも誤って捨ててしまったようです。
というわけで、新品を買いに行きました。
念のため予めAmazonで価格を調べておいたのですが、、、果たして市中のお店の販売価格は何とその2倍です!
もちろんそこでは買わずに帰宅後パソコンのキーボードを叩いて購入。

もう価格では太刀打ちできません、、、残るは人的なサービスですけど。
、、、凄い世の中になったものです。


ippinn_0312_2.jpg


さて、去年の11月から右膝が痛いのが続いていたので、意を決して先週の水曜日に整形外科に行きました。
で、本日その1週間後なわけですが、、、

いや~、、、ヒアルロン酸注射の効果のほどはよく判らないんですけど、
理学療法士の方に指摘された悪い歩き方の癖、それを意識しながら正しく歩くことによって症状が日々改善してゆきました。

同時に今まであまり使われていなかった筋肉(例えば右臀部とか)に張りを覚えるわけですけど、そこが「意識して鍛えてくださいネ」と言われた部位に見事に一致!
今や、右膝に違和感は残るものの、長時間歩いても痛むことはなくなりました。

いや~理学療法士さん、流石はプロです。
専門家の言うことを素直に聞いて実践するのって大切です。

でもリハビリの保険点数って高いのね、、、歯科医療従事者には羨望の的です。


しかしながら、ここでひとつ気がかりな点が、、、
先々週に受けた人間ドックの結果が出たんですけど、、、
リウマチに関する血液検査の数値に少々異常が、、、

というわけで、本日追加検査と相成りました。。。
さあどうなることやら。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.