FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
天然記念物級
2012年02月08日 (水) 23:37 | 編集
 
おいらのケータイは未だにmova。
しかも天然記念物級のRADIDEN(ラジデン)。
今から7年近く前の2005年、世界初(笑)のAM/FM/TV 3バンドチューナ搭載!という触れ込みで登場したケータイです。
ちなみに赤外線通信、カメラ、ワンセグ、これらの装備は皆無。
まぁ、今までよく働いてくれました。

しかし、movaサービスも今年の3月限りで終了。
というわけで、docomoショップなんぞに行って見本のケータイを手に取って色々と検討してきました。
う~む、、、RADIDENのように「コレ欲しい!」と思わせるモデルがないですなぁ、、、
「もうこの際、らくらくホンがいいかな?」と思っていたんですが、現物を見てあまりのダサさにガッカリ。。。
さぁ、、、どうしましょ。。。


さて、夕方はスコヤカンへ行ってきました。
先週、先々週と整形外科に行くためにお休みしていましたから、久々に健全な汗を流しましたけど、やはり気分イイですね。


夜は口腔保健センターへ。
藤沢市歯科医師会の公益社団法人移行の是非を問うための公聴会へ出て来ました。
税理士さんと公認会計士さんを呼び、例によって税務関係などのメリット・デメリットの説明、、、前回の説明と少し変わりましたね。
でも、解りにくさは相変わらずで、、、まぁこの公聴会自体が「一般社団法人より公益社団法人を選択すべき」という雰囲気に満ちているので、どうしてもそうなっちゃうよなぁ。。。

将来の歯科医師会をどうしようかという意思統一がなされておらず、ハッキリしているのは不動産取得のために2億円余の借金を抱えたという事実だけですから、、、まぁ仕方がないか。。。


で、公聴会終わりで飲みに行きました。
今日は初めて入ったお店(店名失念)です。
高座豚ロースのステーキ。


DSCF9646.jpg


軍鶏の塩焼。


DSCF9647.jpg


1軒だけで帰らない先輩達という人種は(おいらもだけど)確実に存在いたしまして、、、


DSCF9649.jpg


行ってしまいました。ながつかです。

中華にしなかったところに先輩の良心を見ました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.