FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
横浜の夕景はお洒落だけど
2012年02月09日 (木) 21:56 | 編集
 
昼前に診療室を抜け出して、横浜は桜木町に行きました。
昼食は電車の乗り換えの最中に歩きながらのカロリーメイト。
なんかモーレツビジネスマンのようですが、そんなことは全くありません。

向かった先は神奈川県歯科保健総合センターでして、要するに神奈川県歯科医師会館のことなんですけど。
本日は「平成23・24年度障害者歯科医療担当者研修会」というものに出席してきました。
おいら、昨年4月から身障者歯科診療所の当番医をしておりますが、この研修会出席は義務でありまして、今日から暫くの間、研修を受けねばなりません。

そんなわけで、夕方まで研修をバッチリ受けてきました。
その中でも池田正一先生の講義は本当に素晴らしいものが、、、やはり流石です。

5時半を回って研修を終えて外に出ると、、、


DSCF9651.jpg


おお。横浜の夕景はチョットお洒落です。

6時半過ぎに診療室に戻ると、急患の方が待合室で待っておられて、なにやら大変そうな雰囲気、、、
実は月曜以来、スタッフの1人が体調を崩して今日も欠勤している関係で、マンパワー不足が続いていて、特に今日の午後は少ない人数で対応しているところに急患の方が2名入ってしまい、相当にキツかったようでした。

なんとかしのいでくれたスタッフの皆に感謝するとともに、お待たせしてしまった患者さんには申し訳ありませんでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.