fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
movaにサヨナラ
2012年02月12日 (日) 21:07 | 編集
 
遂にケータイを替えました。
2005年以来、7年近く連れ添ったRADIDEN(ラジデン)に別れを告げ、F-04Dというガラパゴスケータイを購入しました。
結局、らくらくホンにはなりませんでした。

というのも、movaからFOMAへの切り替えは殆どのガラケーの機種で無料なんです。どうせなら高額な機種が良いかな~と思うのは、自然な流れ。
docomoにしても自分達の都合でmovaを廃止するわけですから、これを機に他社に乗換えられることは避けたい、、、そりゃタダにしますわな。
店員さんは「スマホにしないんですか??ガラケーでいいんですか?」って訊いてきます。そりゃーね、スマホの方が利益上がるもんね。

で、早速チョコチョコいじってみたんですが、7年間の進化ってすごいですね。もう何がなんだか、、、
ちょっとした驚きは、着信音量を最大にしてもRADIDENに比べるとかなり小さな音なんですね。それなのにカメラのシャッター音はものすごく大きい、、、この7年間の社会情勢の変化を映していますなぁ。

それにしても機能がてんこ盛りすぎて、、、ほとんど使いこなせない予感が。。。

ちなみにRADIDENの方ですが、ただのRADIOになりました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
いよいよ、現代人の仲間入りですな、、フフフフッ。
でもスマホじゃねぇのかよ。
2012/02/13(月) 14:36 | URL | オレ #-[編集]
スマホは一応金がかかるんよ。2年間解約しなければという縛りさえクリアすれば実質タダらしいんだけどね。
ガラケーは最新の最上位機種でも縛りなしの完全無料だからね~、、、結局そうなっちゃいました。
2012/02/13(月) 14:57 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
ガラケーでも十分よ。
りゃんし(2年縛り)さえなきゃ、最高なんだけどネ。
どこの会社も顧客をがんじがらめにするので精一杯でんな。
2012/02/13(月) 15:05 | URL | オレ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.