incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
正義の味方って・・・
2012年02月13日 (月) 22:04 | 編集
 
男だったら殆どの人は子供の頃、ヒーローものが好きでしたよね。
おいらももちろん夢中になりました。
ウルトラマンに始まり、仮面ライダー、レインボーマン、キカイダー、ジャンボーグA、マジンガーZ、デビルマン、ゲッターロボ、スペクトルマン、、、挙げ始めたら枚挙に暇がありません。

で、こんなもの↓を見つけたんですわ。


511338346.jpg
(↑クリックすると拡大します)


ウ~ム(笑)、なるほど、、、確かにそうだ。

現実社会との乖離というか、特に高度成長期にはそういう構図がウケたんだろうけど。
正と悪が矛盾しているんですね。


で、ふと、思いました。
「仮面ライダークウガ」っていうのは、この正と悪の矛盾を見事に解決してみせた、エポックメイキングな作品だったのですね。
番組を企画するに当たって、当時のスタッフはこの点を充分に吟味・検討したのではないかと思わせるほどです。


img_585541_14093799_0.jpeg


クウガはやはり、仮面ライダーシリーズに於ける金字塔ですナ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.