FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
「新常識」は話半分で。
2012年02月17日 (金) 22:57 | 編集

歯磨きの仕方って昔はこれが良い!と言われてたことが徐々に変化していったりしますよね。
まぁ色々な研究結果が出てきて徐々に変化するのは、歯磨きに限らず他の生活習慣においても皆同じ。

昔は歯磨き粉はつけない方が良いと言われてたのに、実は違うの?
小さなヘッドが良いとずっと言われてきたのに、大きくても良いの?
以前は食後すぐに磨いた方が良いと言われてたのに、今は30分後?
今までは毎食後磨けと言われていたのに、本当は1日1回で良いの?

「今まで常識と思われていたことが実はそうではなくて、、、」
というのはマスコミが大々大好きなフレーズです。
しかもその振れ幅が大きいほど彼らは好きで好きで堪らないようです。

マスコミの人達というのは、過去のモノを徹底的に叩きながら新しいモノを持ち上げ、その新しかったモノも古くなってきたら叩きにかかる、、、そんなことを延々と繰り返しているわけでして、要するに庶民の興味や関心事を片っ端から煽ることによってお金を稼ぎ、メシを食っている人達です。

「嘘」でなければ「大袈裟」や「極端」は許されると思っています。
「嘘」も少量であればアリだと思っていて、ヤバくなってきたら「後でお詫びと訂正をすれば良い」と思っています。
しかも「真実」の部分も、極めて「表面的」なところだけを報道したりします。

だからTVや新聞等の言うところの「これが新常識!」というのは鵜呑みにせず、話半分で見たり聞いたりしてくださいネ。

、、、なんだよ、ネットの口コミと同類項じゃん。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.