FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
「初期に叩かれていた遺族」という括り
2012年02月21日 (火) 23:50 | 編集
 
昨日書いた山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件についての続きです。

思えば、事件が起きてまだ日の浅い頃、夫だった本村さんのコメントがTVに流され初めた頃のことですが、マスコミってこの人のことを結構叩いていたんですよね。
「少年なのに死刑を望むんですか?」「あなたは鬼か?」みたいな論調だったのを憶えています。

「初期にマスコミから叩かれ、後に手のひらを返された遺族」という括りで見た時、松本サリン事件における河野さんと通じるものがありますね。

ところで、ネットの書き込みに以下のようなものがありました。

「本村さんが必死にセンタリングを上げ続けたが、世論や司法のゴールはなかなか割れなかった。 そのセンタリングを敵DFである弁護団と被告が、事態を悪化させるだけの弁護活動というウルトラC的なダイレクトボレーで奇跡が起きた。」

、、、たしかに、オウンゴールなのかもしれません。



さて、今日は仕事終わりで藤沢市街まで歩いて出ました。
今夜はいつも歯科医師会の地域保健部でお世話になっているKNS先輩の御次男が見事志望校に合格したことを受けて、KNS先生を囲んで鮟鱇鍋を食べる会であります。
ちなみに会場は旬楽えびすです。

まずはお刺身から、、、鮟鱇の昆布〆が馬~。


DSCF9704.jpg


鮟鱇の唐揚げも馬~。


DSCF9708.jpg


そして、本日の主役がやってまいりました。


DSCF9706.jpg


冬の味覚、いいですね~。


DSCF9705.jpg


もちろん雑炊も食って、腹いっぱい。


この後はリックスながつかと廻りましたが、理性的なおいら達は小田急の終電で帰宅したのでありました。

うん、やれば出来る子です。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
批判を受けると思うので今回は匿名希望で、、、

私は彼が本能的に、直感的に嫌いです。いつも文句を言ってるような口の尖らせ方、粘着質そうな性質。患者で来てほしくないタイプです。
2012/02/23(木) 09:25 | URL | 匿名希望 #-[編集]
そうですね。人間ですから「直感的に嫌い」といった感覚というのはたしかに有り得ますよね。
もし機会があれば、「なぜ君は絶望と闘えたのか」という本を読んでみて下さい。彼の13年間のあのような立ち居振る舞いの理由が解るような気がします。
2012/02/23(木) 23:24 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.