FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
現代的ですなぁ
2012年03月04日 (日) 21:29 | 編集
 
午前中は当然のように布団の中でありました。
午後は廃人状態かといいますと、そんなことはありませんで、歩いて診療室に行ってプチ用事を済ませ、帰りには買い物なんかもしました。
もちろん休肝日にいたしましたけど。


ところで、ノロウイルスが猛威を振るっているようでありますが、そういえば昨年、野呂さんという男性が「ノロウイルス」の名称の変更を学会などに求めたと報じられて話題になりました。
野呂という苗字の子どもたちが嫌な思いをしないように訴えたといいますが、まぁいかにも現代的といいますか、、、少数個人のために世間に定着した名称を変えてくれ、、、という感覚のことです。

子どもが嫌な思いをしないように、と思うなら、名称を変えよと声高に叫ぶ前にやることがあるだろう、と。

そもそも昔からそのようなことで子どもがからかわれたり、いじめられるなんてことは数多ありまして、、、
そんなことを言い出したら、関西地区に於ける「馬場さん」なんてのは悲惨の極みであります。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.