FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
結構なトラウマです
2012年04月24日 (火) 21:28 | 編集
 
今日は診療室を皆に任せて昼前に横須賀へ。
神奈川歯科大学4年生の歯周病学実習のイントラです。

実習診療後、ウチの班の可愛い学生さんがわざわざ挨拶に来てくれました。
なんとハンドボール部のマネージャーのSNDさんでした。
いや~白衣を着ていると分かりませんね。失礼しました。



さて、ひょんなことからYouTubeで見つけて視たんですけど、、、
結構なトラウマになっているのだということを再認識しました。

初めてこのシーンを視たのは幼稚園に入る前だったので、当時それはもう怖くて怖くて。。。
だって、絶対負けないと思っていた絶対的なヒーローがやられるんですぜ。

再放送のときは、やられるのが判っていたので、戦闘シーンが始まるやいなやTVの前から逃げ出しましたからね。

で、45年近く経った今になって視ても、いや~、恐怖感の表現が上手すぎますわ。
カメラアングルとか、わざとBGMを流さない戦闘シーンとか、、、しかも敢えて晴天白昼のシーンなんですよね。

CGがない時代によくぞここまで、、、と思います。





後の帰ってきたウルトラマンでは妙に「やっつけ」で創った感が漂うのが悲しいところです。

それにしても、ゼットンの音、、、これはもう完全に幼少期のトラウマです。
あ~怖い。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.