FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
変質者扱いを受けました(泣)
2012年04月25日 (水) 22:33 | 編集

朝から腸の洗浄剤を飲みまくりましてデトックスをいたしまして、昼過ぎには大腸の内視鏡検査を受けに行きました。

過去の経緯から、ポリープが出来ていて切除~暫く食事制限になることを覚悟しておりましたが、ポリープはなく、良い意味で拍子抜けでありました。
先週に生検してもらった胃の病理組織も悪性所見はなく、ひと安心であります。

検査後、クリニック併設の食事処でアンチエイジングランチをいただきました。


DSCF0082.jpg


↑これで500kcal以下ですからね、すごいですよね~。

その後は運動不足解消のため歩いて藤沢市街に出ました。

途中、ある中学校の傍を通ったのですが、校庭で部活中の生徒さん達が男子女子問わず、歩いているおいらに向かってフェンス越しに「こんにちは~!」って挨拶するんですよ。しかも練習中の手を止めてまでこちらを向いて挨拶するんです。なんとも不思議な気分になったわけですが、後にその理由が解ることになります。

暫く歩くと「地域防犯掲示板」のようなものがあって、そこに「知らない人に対して挨拶する」ことを推奨する旨が書かれているのです。
な~るほど、変質者対策ですか。
たしかに、表通りから奥まったところに入った場所に立地している学校なもんで、変な奴が屯して女子生徒の写真を撮ったりするのかもしれません。

要するにおいらも変質者の1人と思われたわけですね。
なんとも嫌な気分になりましたが、妙に納得です。挨拶がフレンドリーな感じではなかったので、変だと思ったんですよ。
しかし、これだけ不快な気分にさせるということは、防犯効果は高いということなのでしょうね。

、、、嫌な世の中になったものです。



さて、夜は久しぶりに竹波に行きました。

野菜を食って、、、


DSCF0084.jpg


地物の刺身を食って、、、


DSCF0085.jpg


家族水入らずというやつですか?


DSCF0086.jpg


白眉は鯛の塩焼!


DSCF0089.jpg


気持ちよくホロ酔いさせていただきました。感謝です。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
変質者!
「地域防犯掲示板」は知りませんでした。「知らない人に対して挨拶」は、変質者対策ですか?アァ悲しい現状ですね。昔、大学のSWD先生とドイツやアメリカに行ったとき、老若男女を問わず、見知らぬ人が皆自然に自分に挨拶をしてくれました。人間関係の基本を陸続きの人に教えてもらいました。そのうち違和感なく挨拶出来る様になりたいですね。
胃腸が悪性じゃなくて何よりです、お大事にね!。
2012/04/26(木) 17:17 | URL | TND #-[編集]
TND先輩、ありがとうございます。
日本でも登山やハイキングなどでは自然に挨拶が交わされて、そちらは非常にフレンドリーで結構なわけですが。。。
たしかに件の学校の立地が変質者にとっては格好のシチュエーションなので、対策を打つ必要性は理解出来るんですけどねぇ。。。
いやはやなんとも。
2012/04/26(木) 17:44 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.