incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
いろいろとガタが出てきますなぁ
2012年06月20日 (水) 22:47 | 編集
 
実は、1ヶ月くらい前から右の肩から親指にかけて痺れがあるんです。
加えて右上腕部も痛い。
特に首を後ろに曲げると症状が発現するんです。
歯医者などという職業上、何か重篤な病気だとヤバいので、本日整形外科を受診しました。

家からチャリを駆って湘南鎌倉総合病院へ。
30分で着くんですね。アップダウンも殆ど無いし、天気さえ悪くなければ快適です。

受付を済ませると、2〜3時間待ちとのこと。
2時間以内に戻ってくれば外に出ても良いということなので、チャリで藤沢警察署まで戻って更新免許を受取りに行きました。
加えて本屋さんで立ち読みなんぞをしていたら2時間なんてあっという間ですわ。

さて、X線検査の結果、頸椎の一部の椎間板がすり減って狭窄部があって軽微なヘルニア状態で、周辺には小さな石灰化物も認められるとのこと。
それで神経を圧迫しているのだろうということです。
ひと言で言ってしまうと「老化」の範疇だそうで、、、
そう簡単には治らないとも。

そっか、、、重篤な疾患ではないのは安心しましたけど、、、う〜む。

チョイ遅めの昼食を会計待ちの間に院内のドトールで軽く済ませました。

夕方はスコヤカンで汗を流しました。
夜はユニオン鵠沼海岸店の惣菜半額見切品を漁りました。
ついでにスイカの6分の1カットも半額になっていたので買いました。
気分はそろそろ夏ですナ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.